ウエイトトレーニングだけやるのはもう時代遅れ

疲れ様です!

葵です。

 

 

ウエイト、、、

筋力トレーニングをやりましたか?

 

 

レーニン

しまくりましたか?

 

 

あなたは

それによって

どのくらいパフォーマンスが

上がりましたか?

 

 

 

実際

やればわかりますが

 

上がるっちゃ上がります。

 

 

しかし

努力量のわりには

結果があまり伴ってないと

感じてはいませんか?

 

 

もしくは

どれだけやっても

効果は出ず

 

 

 

挙句の果てには

レーニングをやる前より

 

 

球の伸びが無くなったり

失速してしまったりと

 

マイナスになってしまっていませんか?

 

 

レーニングの効果が出ないのも

逆に悪い方向にいってしまうのも

効果が薄いのも

 

全て

無知”で”無計画

によるものです。

 

 

レーニングはただやればいいというわけでは

ありません。

 

 

ウエイトトレーニングも

目的によって種類が分かれます。

 

 

つまり

 

何が必要になってくるのかというと

 

✔計画を立てること

 

 

 

なんですよね。

 

もちろんその先に必要な

専門的なものもあります。

 

 

それはまた別日に紹介いたします。

 

 

さて、計画をたてても

どうせうまくいかないじゃんと思いましたか?

 

 

実際計画を立ててその通りに

いくことのほうが少ないです。

 

というよりも、無いに等しいです。

 

では、

なぜ計画を立てるのか

 

それは何か問題があったときも

道筋があれば修正しやすいという

こと、

 

 

計画を立てないと

その日その日のトレーニングが

単体となり

 

線でつながることなく

点となり

 

結果的にパフォーマンスに

繋がらなくなってしまいます。

 

 

計画は

以前話した目標設定を

参考にやってください。

 

 

その後、必要になるのが

レーニングの知識になります。

 

 

だから今日はまず

長期目標に向かって

中期、短期と

ありますが

 

レーニングの計画をざっとでいいので

立ててみましょう。

 

LINE@登録している方は

送ってくださればチェックします。

 

これを読んだらすぐとりかかってくださいね!


✔僕に興味が湧いた
✔肩に悩みがある

少しでも気になるなら
下記のブログを読んでみてください。

 

kyokentrainer.blogspot.com