モチベーションって必要ある?

疲れ様です!

葵です。

 

 

モチベーションって

何だと思いますか?

 

 

やる気って意味なんですよね

 

 

あなたはやる気が

ありますか?

 

 

✔やる気って続かない

✔やる気がでて終わったあと

 何もする気が出ない

✔だから成長できない

 

 

あてはまりますか?

 

やる気って

大事そうにみえて

 

短期的には成長を

させてくれるかもしれませんが

 

そのあと

やる気がなくなったとき

なにもやらなければ

 

可逆性の原則により

元に戻り

 

結局

長期的にみたら

成長していない自分がいる

 

 

その繰り返しで

時間を無駄にしていませんか?

 

 

今回の記事を読めば

✔成長し続けられる

✔モチベーションとは何か

 理解することができる

 

 

心してよんでくださいな

 

 

あなたは

何のために練習をしますか?

 

 

甲子園にいくため

神宮大会

プロ

 

それぞれ

目的があると思います。

 

 

その目的を

達成するために

あなたは

練習に取り組むんですよね?

 

それを

やる気で

やっていいのでしょうか?

 

ダメなんですよね

 

 

 

どんなにやる気が

無くても

毎日

これだけはやるぞってことを

 

決めてください。

 

これはやる気がないときにも

やることなので

多くなくていいです。

 

それをボトム(最低ライン)に

して

毎日のメニューを決めましょう。

 

 

やる気があるときには

めっちゃ多く質高くやればいいのです。

 

ないときは

ボトムでやりましょう。

 

慣れてきたら

ボトムの量を増やしていきます。

 

 

常にチェックと反省を

改善は忘れずにやれば

 

あなたは成長し続けることができます。

 

✔僕に興味が湧いた
✔肩に悩みがある

少しでも気になるなら
下記のブログを読んでみてください。

kyokentrainer.blogspot.com