2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に野球がうまくならないやつはいる。

こんにちは! 葵です! 今回のお話は 技術や、コツ、身体の使い方などの 記事ではありません。 期待してみてくださった方、 申し訳ありません。 しかし この記事は僕が今まで書いた どの記事よりも 大切で 重要なことだと考えています。 なぜなら 野球の上達…

トレーニングを最大限有効にする方法

こんにちは! 葵です。 筋トレ ウエイト 最近流行ってますよね 高校野球とか大学でも 取り入れている学校がかなり多くなっているのでは ないでしょうか? では、質問です 効果はありましたか? 筋トレをして 打球が飛ぶようになったというのは よく耳にしま…

外野からの鬼送球を投げるためには。

お疲れ様です。 葵です。 この前ふと野球の動画をみていて 僕はいつの間にか無意識で やっていたので 共有とかしてなかったのですが そういえばこれ知ってるだけで 送球のレベルが 全然変わるぞというのが あったので共有したいなと思います。 これは外野目…

強肩になるために絶対必須なこと。

お疲れ様です。 葵です。 あなたは強肩になりたいから このブログを読んでいますよね? 強肩になるためには メニュー以前に必要なことがたくさん あります。 ・努力 ・情報収集力 ・アドバイザーの存在 ・努力方法 などなど どれも大切です。 しかし僕のなか…