2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇をしても肩は強くならないって知っていますか?

お疲れ様です。 野球トレーナーの葵です。 僕が 肩専門としてSNSを通じて活動 しているのには理由があります。 それは 肩についての情報媒体がまったく ないということです。 打撃や守備は調べたらたくさん出てきます でも肩については かなり情報が少なく …

なぜ僕がこのような活動をしているのか

お疲れ様です。 野球トレーナーの葵です。 今日は少し 僕の経歴となぜ今このような活動を しているのか というところをお話させてください。 興味ないかもしれません。 どうでもいいかもしれません。 けど この記事から学びとってほしい そして僕との距離も…

野球に長距離走は無意味なのか!?

お疲れ様です! 野球トレーナーの葵です! 本日の記事は 今だ野球界に根強く残っている 【長距離走は本当に必要なのか】 について書いていきます。 今日の記事は ✔効率よく野球がうまくなりたい ✔長距離走る意味がわからない ✔本当に必要なトレーニングを知…

方法論しか学べない人は成長がない

お疲れ様です! 野球トレーナーの葵です。 本日の記事は 野球をうまくなりたい全球児に 読んでほしい記事になります。 ✔YouTubeで野球を調べている ✔いろんなトレーニングをみるのが好き ✔バリエーションはたくさん知っている ✔努力が結果に結びついていない…

お風呂上りにストレッチは無意味!?

お疲れ様です! 野球トレーナーの葵です! 今回の記事は 野球に真摯に向き合っているであろう 球児なら確実にやっている 【ストレッチ】 についての記事になります。 ✔お風呂上りに毎日ストレッチしている のに身体が柔らかくならない ✔身体を温めるために夏…

逆境こそ成長するチャンス

お疲れ様です! 野球トレーナーの葵です。 今日の記事は 僕のLINE@での指導を受けている人には 特に当てはまるかなと思います。 いや、、 頑張っている人全員に当てはまる記事に なっています。 頑張ろうその過程で やめてしまう人が9割です 最後まで頑張り…