2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成長期のような伸びを....

お疲れ様です。 野球トレーナーの葵です。 先にいっておきますが 背を伸ばすためのブログでは ありません。 今回のブログでは 現状から一気に成長していくために 必要なことをお話していきます。 努力をしていけば 必ず成長はしていきますが 時間が限られて…

理論vs感覚 どちらがいいの?

お疲れ様です! 野球トレーナーの葵です! 今日は野球をやっているなら 絶対読んでほしい内容になります! ✔うまくなりたい ✔ライバルに勝ちたい ✔新しい情報をどんどん入れたい ✔何から試したらいいのかわからない 1つでも当てはまったり 気になったりする…

〇〇〇は投げるのに最重要なものの1つ!?

お疲れ様です!野球トレーナーの葵です! 本日の記事は ✔肩を強くしたい ✔球速を上げたい ✔伸びる球を投げたい ✔コントロールを良くしたい 1つでも当てはまるなら 必見です! またさらに 今回の記事を読むことによって ✔打撃 においてもいい効果をもたらし…

包丁は人を殺めるものなのか?

お疲れ様です! 野球トレーナーの葵です。 タイトルをみて 野球と関係ないかって 決めつけないでください(笑) ちゃんと野球の話です。 要は 道具とか監督とかコーチとか 友だちもだけれど 使い方(頼り方)を間違えたら 本来の力が発揮されないよ 違う方向…

まっくろくろすけ脳筋サッカー少年

お疲れ様です。 野球トレーナーの葵です。 タイトルにサッカーと ありますが ちゃんと野球の内容です(笑) そして このブログを読む前に あなたに一つしてほしいことが あります。 自分の姿を鏡でみてください。 今のあなたはどんな姿ですか? この記事は ✔…