ROLANDから学べることがたくさんある

疲れ様です。

野球トレーナーの葵です。

 

 

今回の記事は

野球以外から学ぼうという記事です。

 

 

なぜ

野球以外のところから

学ぶのか?

 

 

一流と呼ばれる人たちは

みな考え方が一流です。

 

 

だからほかの分野で

一流の人からたくさん学べるんですよね。

 

 

一流の人たち同士でも

お互いに学びあっています。

 

 

野球だから

野球やっている人だけから

学べばいいというわけではなく

 

 

広い視野をもって

いろんなところから

学ぶという姿勢でとても大切なんですよね

 

 

そうすることによって

新しい気づきを得ることもできるし

 

 

それがあなたにとって

大きな成長になるなんてことも

ざらにあります。

 

 

だからこそ

この記事を読んでくれた

あなたは広い視野をもって

吸収してほしいなと思います。

 

 

 

おれか

おれ以外か

 

 

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20200117230809p:plain

 

ROLANDの出した本の

タイトルですね

 

もうこのタイトルだけで

かなりの質が伝わってきます。

 

 

考え方の本質ですよね

 

 

特に野球部とか

チームスポーツに属している人は

この考え方が苦手な人が多いです。

 

 

ついつい人に合わせて自分を押し殺しちゃったりしていませんか?

 

 

それって

自分の成長をかなり

遅らせていることが多いんですよね

 

 

 

群れないこと

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180914031519j:plain

 

 

 

だからあなたに必要なことは

これになります。

 

 

群れ集団は違います。

 

 

仲間なのか群れなのかで

変わってきます。

 

 

群れって要は

自分で決められないから

人に依存している状態です。

 

 

野球部はこれに陥りやすい傾向にあります。

 

 

自分で判断することをやめているんですよね

 

 

楽だから。

 

 

それでは自分で考えて

成長するってことができなくなります。

 

 

 

意志を貫け

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180914223503j:plain

 

 

周りに流されるのはもうやめましょう

 

自分でなにが正しいのかを考えるようにしましょう。

 

そして

自分を貫きましょう

 

迷ったら

苦しいと思う方を選びましょう

 

 

選択の1つ1つが

あなたの全てを変えます。

 

 

 

ワーク

 

 

ワークをすることで

よりあなたはこの内容を落とし込むことが

できます。

 

 

✔この内容をまとめて

あなたの変えることを

LINE@で教えてください。

 

 

✔親に感謝を伝えましょう

 

頑張りましょう

 

野球トレーナー 葵