初動負荷とは...

疲れ様です。

野球トレーナーの葵です。

 

本日の記事は

結構気になることでは

ないでしょうか?

 

 

初動負荷って

ワードがたくさん出てきますよね

 

今日は

初動負荷について書いていくので

この記事を読んでいくことによって

 

 

✅やれることが明確になる

✅明確になるから前向きになる

✅行動が変わりあなたに変化が出てくる

 

 

あなたにプラスの変化が出てきますので

ぜひ取り組んでいきましょう。

 

 

初動負荷とは

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20190508015501j:plain

 

 

初動負荷っていうのは

簡単にいうと

ストレッチトレーニングです。

 

 

筋肉に力みを与えずに

伸ばすことにフォーカス

力を発揮させるトレーニングです。

 

つまり

僕がいままで教えてきた

脱力を

行うトレーニングになります。

 

 

何回もいいますが

緊張させてしまうと

筋肉の本来の力が発揮されません。

 

 

だから脱力することによって

適切な力を発揮できるようにしています。

 

 

脱力すること

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20181015214815j:plain

 

これが本当に大切になります。

 

脱力することって

いうのは簡単ですが

実際にやろうとおもったら

結構難しいです。

 

 

だからこそ

普段から段階を踏んで練習していくことが

とても大切になります。

 

 

LINE@で指導受けている人は

もちろん取り入れていると思いますが

 

呼吸の練習をして

呼吸によって脱力ができるようになれば

かなりいい線きています。

 

 

普段から脱力ができるようになれば

球に力も伝わるようになるので

かなり伸びるようになります

 

 

ワーク

 

ワークに取組むことによって

あなたはさらに理解を

深めることができます。

 

 

✔あなたはどんな行動をしますか?

 

✔親に感謝を伝えましょう

 

それでは

あなたの変化を楽しみにしています。

 

野球トレーナー葵