あなたのお金は親のもの

疲れ様です。

野球トレーナーの葵です。

 

今回の記事は

技術的なことでもありませんし

心の持ち方の話でもありません。

 

 

でもこれは

野球をやっていくなら絶対に

読んでほしいことだし

 

わかっているけど

できていないところだから

 

 

必ず行動に移してほしい内容です。

 

 

この記事を読むことによって

✔当たり前に気づける

✔応援される人間になれる

✔頑張る理由が増える

 

 

あなたは

大きく成長できます。

 

 

ここで引き返してもいいでしょう。

f:id:aoi-baseball-trainer:20180911231043p:plain

 

 

 

 

でもそれではあなたは

何も変わらないまま

10年後20年後

大切さに気づいて後悔するでしょう

 

 

 

あなたはお金を

稼げない

 

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180914022059p:plain

 

あなたに経済力はありません。

大学生ならバイトをして

自分の道具代くらいは払っているかもしれませんが

 

 

援助は必ず受けていると思います。

 

 

経済的に自立している人はいないんですよね

 

あなたに使われているお金は

親が稼いでいる

 

まずはこの事実を認識してください。

 

 

アルバイトもしていないと

どのくらいお金を稼ぐのが難しいのかがわからないと

思います。

 

 

時給1000円だとしましょう。

 

あなたの部費が1万円

その他必要なお金を月1万とします

 

合計2万円を1000円でわると

20時間です。

 

週1のオフにバイトにはいり

17:00-21:00で4時間バイト

 

それで16時間

あと4時間足りないから

 

少し練習がはやく終わる

土日の2日間2時間ずつバイト

 

 

そんな生活になります。

 

 

あなたのその負担を

親が肩代わりしているのです。

 

だから感謝は絶対伝えるべきなのです。

 

 

 

恩返しは努力と結果

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180914223503j:plain

 

親に肩代わりしてもらうのは

仕方のないことなんです

 

だから感謝して打ち込めばいいと思います。

 

努力する姿勢が恩返しになるし

 

試合で活躍している姿は確実に恩返しになります。

 

 

 

自分のためだけじゃない

 

自分のためだけにやらないでください

 

もうあなた一人でないことは

気づいてくれましたよね?

 

 

応援してくれる人がいるのです

 

感謝しましょう

感謝を伝えましょう

 

そうするとさらに

応援してくれる人が集まります。

 

 

あなたが辛いとき

苦しいとき

 

その人たちのおかげで

もう一歩頑張れるときが

あります。

 

 

そうするとあなたは

どんどん成長できるのです

 

 

ワーク

 

ワークを行うことにより

より理解を深めて

あなたの行動の変化に繋げましょう

 

 

✔親やお世話になってる人に感謝を伝えましょう

 

あなたの行動を

楽しみにしています

 

 

野球トレーナー 葵