成長の前触れがある

疲れ様です。

野球トレーナーの葵です。

 

 

今回話していくのは

どのタイミングで成長するのか

 

というところになります。

 

 

あと少しで

化けれたのに....

 

そんな人は実はたくさんいます。

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20190304143603j:plain

 

 

 

 

ふとした瞬間に

コツを掴む

そんなことがたくさんあるのに

 

多くの人は

コツを掴む前に諦めてしまいます。

 

 

おそらくあなたも

そのうちの1人か

このままではそのうちの1人に

なってしまいます。

 

 

せっかく努力しているのに

もったいないですよね

 

 

やったなら結果が出たほうが

嬉しいに決まってます

 

だから今日は

あなたに努力をやめないための

成長の前触れをお伝えしていきます。

 

 

成長することは

楽ではない

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20181015214815j:plain

 

 

 

 

成長するってなったときに

頑張るのは難しいです。

 

 

自分のできる範囲でやっても

うまくなりにくいです

 

 

自転車もただ乗るだけでは

いつまでたっても

両手を離して運転は

できませんし(やっちゃだめね)

 

 

何かやるときに

挑戦しないと

うまくなることはありません。

 

 

うまくなるために

失敗をしますよね

 

それは

レベルが上がれば上がるほど

難しくなるし

 

 

最初は無意識で挑戦していたのが

意識して挑戦する必要がでてきます。

 

みんなそこでやめます。

 

でもそれはもったいないです。

 

 

成長すると

今きついことが

楽勝になる

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180914232538p:plain

 

 

最初

100mを10本走るのが

めちゃくちゃきつくても

 

 

きついを乗り越えて頑張れば

10本は走れるようになって

12本とかに挑戦できるように

なります。

 

 

 

今きついってなっていること

今悩んでいること

 

 

それは先々になったとき

些細な問題でしかありません。

 

成長をすると

できることの幅も広がり

未来にわくわくできます

 

 

楽しくなってきます。

 

 

成長するために

少し無理をする

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20190304143556j:plain

 

 

 

成長するためには

今できることをやり続けても

できません。

 

 

あなたの力が10なら

8の力を出し続けても

成長しません。

 

だから

12の力を出せるように

努力していく必要があります。

 

 

少し負担をかける

このことを忘れないでください。

 

 

そしてきつくても

先を考えて踏ん張れるようにしましょう。

 

 

ワーク

 

ワークに取り組むことによって

あなたはこの記事をより

自分に落とし込むことができます。

 

 

✔この記事で学んだことを

自分の言葉で僕に送ってください

 

✔親に感謝を伝えましょう

 

ワークは僕のLINE@に送ってください

このワークがあなたを成長させます

 

あなたの未来に期待しています

 

野球トレーナー葵