〇〇をすると成長速度が何倍にもなる

疲れ様です。

野球トレーナーの葵です。

 

 

高校野球は2年半しかありません。

大学も3年と短い人は春まで

長くても秋までです。

 

 

 

このブログを読んでいるあなたは

そんな短い時間で

いかに成長できるか

 

そのために必要なものは

何かを考えとりに行ける人だと

思っています。

 

 

今日はそんなあなたが

✔短い期間で急成長

✔同じミスを繰り返さない

✔見違えるようなパフォーマンス

 

になる方法をお伝えしていければ

いいかなと思っています。

 

 

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180904214411j:plain

 

もちろん

読む読まないは自由なので

読まなくてもいいですが

 

 

何か変わりたいときは

行動を変えていく必要があります。

 

 

それをしないってことは

何も変わらない

成長する自分がいない

 

 

という事実をしっかり胸に刻んで

ページを離れてくださいね

 

 

成長するために

必要なことは

 

 

 

 

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180911231043p:plain

何が必要だと思いますか?

もちろん色々ありますが

 

 

むやみやたらに

守備練習をするよりも

 

 

フライよりもゴロが苦手なら

ゴロばっかり練習したほうがいいし

 

 

ゴロも正面が苦手なら正面を

やったほうがいいですよね

 

 

でもそれって

自分の苦手を知らないとできないこと

なんですよね

 

 

できれば数字として

苦手が出ていた方がいいですが

それはかなり難しいので

主観的にでいいです

 

 

自分が苦手なことを

書き出していきましょう。

そしてそれをさらに

具体的にしていきます。

 

 

そうしたら

次は練習をしていくって

形になりますよね

 

そしてとても

大切なことがあります。

それが

 

記録をとる

 

 

ことです。

 

なぜ記録をとる必要があるのか?

 

なにをどのくらいやったら

どういう変化があったのか?

 

 

それがわかるようにするためです。

 

 

ゴロ捕球を毎日100球やっても

うまくならない

f:id:aoi-baseball-trainer:20180914023557j:plain

 

 

それなら量に問題があるのか

やりかたに問題があるのか

 

 

そもそも別の練習の方がいいのか

っていうところにたどり着けます。

 

 

 

しかし、記録をとらないと

どのくらいやったかなんて

忘れてしまうので

 

仮説がさらに薄くなってしまいます。

 

 

記録をとることによって

失敗➡成功の流れがとても

やりやすくなるんですよね

 

 

試行錯誤して

ベストをみつける

 

 

最初からうまくいくことも

ありますが

 

 

できないことをできるように

する過程で

 

 

最初からうまくいくことの方が少ないです。

 

 

だからこそ

失敗は当たり前の精神でやらなければいけません。

 

 

できないことは

恥ずかしいことではなくて

諦めることが恥ずかしいことです。

 

 

今なら僕というアドバイザー

トレーナーもいますし

 

あなたができないままなんてことは

絶対にありえません

 

 

だからこそ

考えて挑戦してたくさん失敗して

いきましょう。

 

 

ワーク

 

ワークを行うことにより

あなたは早速いまの自分から

成長した自分になれます。

 

 

行動するための一歩になりますので

ぜひ、行動してください

 

✔自己分析をしてみましょう

ノートに書いたりLINE@に送ってください

 

ノートに書く人は写真をとって

送ってくださいね

 

【まだLINE@を

登録していない方へ】

LINE@では
本気で肩を強くしたい
野球がうまくなりたい

そんなあなたのために

✔肩甲骨系、インナーのエクササイズ資料
✔なんのためにやるのかの目的付き
✔動画でのエクササイズ紹介
✔毎日通信
✔個別相談
✔体重増量のための栄養サポート
✔個別電話相談

などを行っております。

少しでも
頑張ってみたい
そう思われた方は
下記URL記事を読んでみてください。

そこにLINE@のリンクも
貼ってあるので興味があれば追加してきてください。

 

 

kyokentrainer.blogspot.com




野球トレーナー 葵