鬼滅の刃

疲れ様です。

野球トレーナーの葵です

 

 

鬼滅の刃って漫画を

知っていますか?

 

かなり有名になったので

知っている人も多いのではないかなと

思います。

 

 

鬼滅の刃といえば

【呼吸】ですよね

f:id:aoi-baseball-trainer:20200119230609j:plain

 

 

 

そうです

 

僕が常々いっている

呼吸を使っているのです。

 

 

鬼滅の刃とこの記事を読んで

あなたも呼吸をマスターして

 

 

常人離れしたパフォーマンス

見せてあげましょう!

 

 

 

呼吸で集中

 

呼吸って本当にすごくて

集中力さえも

アップさせられるし

 

緊張しているときに

緊張を和らげるのにも使える

 

 

逆にも使えるし

脱力にも使えます

 

 

呼吸って自然にやりすぎて

着目しないけれど

着目したとたんに

 

 

本当にとんでもないくらい

すごい効果を発揮してくれます

 

 

呼吸するから

力まない

f:id:aoi-baseball-trainer:20181015214628j:plain

 

 

力むときって

呼吸はとまっています

 

腕立てのラスト数回や

ウエイトでめっちゃきついとき

 

 

呼吸していませんよね

 

腕相撲するときに

呼吸とまっていますよね?

 

 

努責といって

息をとめることで

力を発揮させています

 

しかし本来発揮させたいのは

パワーなのでこれはまた変わります

 

 

だからこそ

呼吸をすることで

脱力をして適切なパフォーマンスに

繋げることができます

 

 

 

あなたも

全集中

 

ということで

あなたも呼吸をマスターしましょう

 

 

LINE@のトーク画面の

下のチェックのところを

押すと

 

breaththrow

 

という教材がでてきます

 

それを活用して

あなたも呼吸マスターになりましょう

 

 

ワーク

 

ワークをすることで

より僕との関わりが増えたり

記事の内容を理解することが

できます

 

 

✔breaththrowをやってみましょう

そして感想をLINE@におくってください

 

✔親に感謝を伝えましょう

 

回答はLINE@におくってください

 

あなたの行動を楽しみにしています

 

野球トレーナー 葵