成長期のような伸びを....

疲れ様です。

野球トレーナーの葵です。

 

先にいっておきますが

背を伸ばすためのブログでは

ありません。

 

 

 

今回のブログでは

現状から一気に成長していくために

必要なことをお話していきます。

 

 

努力をしていけば

必ず成長はしていきます

時間が限られている中

 

 

亀みたいな速度で成長していても

意味ありませんよね。

 

 

どうせなら

ウサギ、いや、虎のように

はやく成長していきたいですよね

 

 

それを可能にすることはできます。

 

 

しかも練習方法とかではないので

簡単に誰でもすることができます。

 

 

考え方の部分なので

なおすまでは辛いかもしれませんが

できるようになれたら

あなたの成長速度は一気にあがっていきます。

 

 

✔現状打破したい人

✔ライバルを抜き去りたい人

✔もっとうまくなりたい人

✔考え方から成長したい人

 

1つでも当てはまったり

気になったりしたら必ず見逃さないように

してください。

 

 

伸びるために必要に

なること

 

 

まず、自分がどうなれたら

伸びているのか

ということを明確にしましょう

 

 

数字でもいいですし

最悪感覚でもいいです。

 

 

これがないと

伸びているのかもわからないので

今やっていることが正しいのかも

わかりません。

 

 

そしてはずせないのが

目標設定です。

 

 

自分がどういう風になりたいのか

どんな自分になれたらゴールなのか

 

 

それがないと

進むべき道に進めないし

手段も曖昧になります。

 

 

ディズニーランドにいくって

決めたから

 

 

車なのか、電車なのか、新幹線なのか

飛行機なのか

自転車なのかが変わります。

 

 

目的地を決めずに

自転車でいこうってなったら

急に遠いところにはいけないし

道がずれることが増えてしまいますよね

 

 

目標設定だけでは

成長しない

 

 

しかし

これだけではいけません。

 

 

目標設定をしたら

次にしないといけないことが

あります。

 

 

例えば

沖縄にいくとします。

 

 

あなたは

何でいきますか?

 

これって

【現在地】がわかってないと

決められないですよね?

 

 

今の自分の現在地です。

 

今の自分の実力はどんなレベルなのか?

数字はどんなくらい出るのか?

 

 

これを知っているからこそ

目標に対して

自分がどういう道を進んでいけばいいのかが

わかりますよね

 

 

現在地を把握していないのに

進んでいくことはできません。

 

道を決めたら

いよいよ目標に向かって

進んでいくことになります。

 

 

理論と感情を

分けること

 

これがめちゃくちゃ

大切になります。

 

 

目標達成に向かっていくに

あたって

 

めんどくさいこと

嫌なことはたくさんあります。

 

 

 

体幹レーニング好きな人なんて

そうそういません

 

 

でもあなたの目標のために

体幹レーニングが必要ならば

やるしかないのです

 

 

 

嫌という感情でやめるわけにはいかないのです。

 

ここは必要なんだという理論に従って

やるしかありません。

 

この使い分けを

できるようになったら

あなたの成長速度は

一気に上がります。

 

 

 

ここに前々からいっている

頼るってこととかを

できるようになったら

あなたは最強です。

 

 

 

ワーク

 

ワークを行うことにより

情報を整理してあなたの力にすることができます。

 

またLINE@に送ってもらいますが

僕と関わっていくことによって

より力になります。

 

✔ブログのアウトプットを送ってください

 

✔目標と現在地を送ってください

 

✔親にありがとうを伝えましょう。

 

【まだLINE@を

登録していない方へ】

LINE@では
本気で肩を強くしたい
野球がうまくなりたい

そんなあなたのために

✔肩甲骨系、インナーのエクササイズ資料
✔なんのためにやるのかの目的付き
✔動画でのエクササイズ紹介
✔毎日通信
✔個別相談
✔体重増量のための栄養サポート
✔個別電話相談

などを行っております。

少しでも
頑張ってみたい
そう思われた方は
下記URL記事を読んでみてください。

そこにLINE@のリンクも
貼ってあるので興味があれば追加してきてください。

 

kyokentrainer.blogspot.com

 


野球トレーナー 葵