逆境こそ成長するチャンス

疲れ様です!

野球トレーナーの葵です。

 

今日の記事は

僕のLINE@での指導を受けている人には

特に当てはまるかなと思います。

 

いや、、

頑張っている人全員に当てはまる記事

なっています。

 

頑張ろうその過程で

やめてしまう人が9割です

 

最後まで頑張り続けられる人っていうのは

1割しかいません。

 

僕は僕のところに来ている子は

9割頑張り続けられるようにして

あげたい。

 

だからこの記事を書いています。

 

 

✔努力が続かない人

✔頑張っても報われないと感じている人

✔頑張るのが嫌な人

✔負けたくない人

 

 

絶対に見逃すことがないようにしてください!

 

 

僕はきっかけを

与えたいと思っています

 

今ではSNSが発達し

あなたがこうして僕のブログを見るのも

容易になりました。

 

これって活用しない手はないと思います。

 

だから僕もこうして活動しています。

 

僕のもとで今まで指導をうけた人は

2000人を超えています。

 

それだけの数の人たちと

会話をしてきています。

 

でも大半の人たちは

途中でめんどくさくなって

さぼりだしてしまいます。

 

 

一歩目は踏み出しているのに

すごくもったいないのです。

 

僕は1人でも多くそんな選手を

減らしたいと思っています。

 

物事は思っている以上にシンプルです。

それを証明してあげたいし

僕と関われて幸運だった

 

そう思ってもらえるように努力していこうと

決めています。

 

 

選手として大成する

手助けが少しでもできたらなと

常々思っています。

 

だから信じてついてきてほしいと

いつも全力で走っています。

 

 

1番大切なのは気持ちなんです

 

行動をするのにも

気持ちがなければ行動できません。

 

 

好きな人に”好き”という気持ちがあって

”会いたい”って思わなかったら

わざわざ会おうと思わないはずです。

 

 

人間は感情で動いています。

だから気持ちの部分が行動するのにも

とても重要になってきますし

 

 

行動をやめてしまうのもやはり気持ちです。

怠惰の部分が色濃くでてしまうから

やめてしまうのです。

 

気持ちさえコントロールすることができれば

レベルは上がり続けるのです。

 

 

一歩は踏み出せたと

思います。

 

 

このブログを読んでいる

LINE@で指導を受けている

 

 

そんなあなたは他のライバルに比べて

一歩リードしている状態だということを

ここで改めて認識して自覚してください。

 

このままいけば

あなたはライバルに勝つことができるのです。

 

しかし、ライバルに勝てない理由は

一歩踏み出して

ひっこめてしまったから

 

または

一歩踏み出してそのまま止まってしまったから

ライバルにいつまでも勝てないのです。

 

 

大切なのは

一歩踏み出してからあゆみをとめないことです。

 

 

どんなけ小さくてもいいのです。

足をとめるってことは動かない成長がないってことです。

それではライバルにかつことなどできるわけがありません。

 

そして一歩踏み出していくと

必ずぶちあたるものがあります。

 

それてが【壁】です。

 

それは必ずあなたに訪れます。

 

 

 

壁は頑張った分だけ

何度もぶつかります

 

しかもやっかいなのが

突破しても突破しても

永遠に壁はでてくるというところです、

 

壁を出さないっていう選択肢は即ちあなたは

勝負を諦めた。進むことを諦めたということに

なります。

 

だから壁にぶつかるのはいいことなんです

 

いけないのは

壁にぶつかったときにすぐに見捨てたり怒ったり

センスないなど意味わからないことをいう

指導者などがいた場合のみです。

 

 

 

成長ってなんだと

思いますか?

 

これってすごくシンプルです。

 

ポケモンでいうと

レベルを上げることです。

 

つまり

自分の今までの限界値が上がります。

 

できることが増えます。

能力が高くなります。

 

 

めっちゃいいですよね?

 

 

そうなんです。

 

 

めっちゃいいんですよ。

 

でも成長って壁を越えるような

行動をしているからこそ起きるものなんです。

 

そりゃそうです。

 

100という仕事をできるのに

いつも80しかやらなければ

100を超えることはありません。

 

 

100という仕事ができるのに対して

120をやろうとするから

110、120と成長していくのです。

 

 

常にこなす練習ではなく

全力で上を狙いにいかなけば

あなたは一生そのまんまの野球人生を終わることになります。

 

 

ワーク

✔今までの自分の成長しようとしていた

 ところ

 

✔今までの自分で妥協していたところ

 

書き出して教えてください。

これは生活とかプレーの話です

 

 

ポイントは

できるかできないかではありません。

 

やろうとしたかしていないか

 

ここで判断してください。

 

 

【まだLINE@を登録していない方へ】

LINE@では
本気で肩を強くしたい
野球がうまくなりたい

そんなあなたのために

✔肩甲骨系、インナーのエクササイズ資料
✔なんのためにやるのかの目的付き
✔動画でのエクササイズ紹介
✔毎日通信
✔個別相談
✔体重増量のための栄養サポート
✔個別電話相談

などを行っております。

少しでも
頑張ってみたい
そう思われた方は
下記URL記事を読んでみてください。

そこにLINE@のリンクも
貼ってあるので興味があれば追加してきてください。

 

kyokentrainer.blogspot.com



野球トレーナー 葵