包丁は人を殺めるものなのか?

疲れ様です!

野球トレーナーの葵です。

 

タイトルをみて

野球と関係ないかって

決めつけないでください(笑)

 

ちゃんと野球の話です。

 

 

要は

道具とか監督とかコーチとか

友だちもだけれど

 

 

使い方(頼り方)を間違えたら

本来の力が発揮されないよ

 

 

違う方向にいってしまうよ

 

それはかなり悪い方向だよって

ことです。

 

 

包丁も本来は料理をするために

あります。

 

 

包丁があるだけでかなり便利ですよね?

 

それを人を....使ったら

逮捕されますし

 

悲しむ人は多いし

いいことなんてまったくありません。

 

事の大きさは違えど

それと本質同じことをしていませんか?ってことです。

 

 

✔投げても球が速くならない

✔監督が怖い

✔同級生に馬鹿にされる

✔弱肩

✔ライバルに勝ちたい

✔活躍してヒーローになりたい

 

 

1つでもあてはまるもの

気になるものがある人は

最後まで必ず読むようにしてください。

 

 

相談するとは

 

 

あなたは人に相談したりしていますか?

 

監督やコーチに

わからないことは確認していますか?

 

 

していないのなら

せっかくの存在を無駄にしています。

 

使うべきものを使えていません。

 

 

ラーメンを食べるのに

箸がおいてあるのに

れんげだけでラーメンを食べているのと

同じことをしています。

 

それは効率がすごく悪いこと

わかりますよね?

 

 

得意は人それぞれ

 

 

監督やコーチにも

得意分野があります。

 

 

打撃を教えるのが得意な人がいれば

守備を教えるのが得意な人もいます。

 

 

だからこそ

いろんな人の指導を聞いた方が

おもしろいんですよね

 

 

自分に合うものが見つけられることも

ありますしね

 

 

だから身体に関することなら

監督コーチよりも

トレーナーの方が詳しいですよね

 

肩を強くするのも

肩は身体にまつわることが

多いと思うので

僕にきいてくださいっていうことです。

 

 

ラーメンを食べる時に

麺を食べるときは箸を使い

スープを飲むときはレンゲを使うように

 

 

目的によって

何をするのかを

決めてください。

 

 

得意によってわけてしまえばいいのです。

 

 

 

同じメニューじゃ無理

 

 

人は人によって

必要なものが違います。

 

お相撲さんなら

体重は増やさないといけないけど

 

 

フュギュアスケートで

体重を増やすのはいいことではありませんよね

 

 

身体が柔らかい人は

柔軟よりもトレーニングに重点を

置いた方がいいに決まっていますよね。

 

このように

人によって必要なものは変わってきます。

 

 

だから同じメニューをあてはめていくことは

できません。

 

あなたにあったものが

必要になります。

 

 

 

正しい使い方

 

 

僕に個別で教えてもらっている人は

LINE@を登録している人がいます。

 

LINE@を登録して終わりですか?


 

 

無料のメニューをもらって

それで終わりで成長できると思いますか?

 

できないですよね?

 

【方法】というのは

目的に沿って

正しく行うことによって

初めて役に立ちます。

 

 

そしてそれはうまくいかないことが

9割です

 

だからこそ

【相談】して

【修正】していくことになります。

 

 

一番必要になるのが

相談になります。

 

 

LINE@で相談しない人は

あほだと思います。

 

 

せっかくプロのトレーナーが

やっているのに

もったいないですね

 

 

もちろん

調べてわかることは調べてください

 

日本語とかを聴くのはどうかと

思いますが

 

やっていてうまくいかないこと

考えてみたことなどを

考えて相談していくのは

 

 

本当に素晴らしいことなので

どんどん活用していくようにしましょう!

 

 

ワーク

 

ワークをやることで

必ず強肩に近づけます。

 

なぜか?

考え方が豊かになるからです。

 

 

考えるっていうのは成長のためには

必須項目になります。

 

 

ワークをやらない人は考えが

豊かにならないので

成長具合も遅くなってしまいます。

 

あなたの成長のために

ワークはやっていくようにしましょう。

 

✔これから僕のLINE@をどう使っていきますか?

 

✔今までのLINE@の使い方はどうでしたか?

 

✔親にありがとうをいいましょう。

 

 

全て僕のLINE@に送ってください。

 

 

【まだLINE@を登録していない方へ】

 


LINE@では
本気で肩を強くしたい
野球がうまくなりたい

 


そんなあなたのために

 



✔肩甲骨系、インナーのエクササイズ資料
✔なんのためにやるのかの目的付き
✔動画でのエクササイズ紹介
✔毎日通信
✔個別相談
✔体重増量のための栄養サポート
✔個別電話相談

 


などを行っております。

 


少しでも
頑張ってみたい
そう思われた方は
下記URL記事を読んでみてください。

 


そこにLINE@のリンクも
貼ってあるので興味があれば追加してきてください。

 

 

 

kyokentrainer.blogspot.com



野球トレーナー 葵