成長するために向き合うべきこと

疲れ様です!

野球トレーナーの葵です!

 

 

高校野球

大学野球

時間はあるようでありません。

 

 

本当に短いです。

 

 

特に今A戦のレギュラーではなく

A戦の控えそして

B戦以下の選手からしたら

 

自分の上にいる選手を

抜かさなければいけません。

 

 

でも

相手と自分は

同じ時間を過ごします。

 

 

自分だけ一日あたり2時間多いとかは

ありません。

 

あるとしたら

睡眠時間を削ることくらいですが

体力勝負の野球の世界で

睡眠時間を削るのは

 

 

愚策でしかありません。

 

 

だから

以下にある時間で

最大限成長できるかが

鍵になります。

 

 

ただし

現実をみてください。

 

 

今この状況に至るまでにも

あなたとあなたが抜かすべき選手は

同じ時間を過ごしてきたはずです。

 

 

では今のままのあなたで

抜かすことはできるのでしょうか?

 

 

あなたは今までにない

きっかけをつかみ

成長していく必要があります。

 

 

でも

焦ってもいいことはありません。

 

 

焦ると小手先の技術や

方法論、練習法にはしりがちです。

 

 

でも

あなたに必要なのは

それではありません。

 

 

まずあなたに

必要なのは

 

 

嫌なことと向き合うこと

 

です。

 

あなたに必要なのは

技法ではありません。

 

 

技法は学んできたはずです。

 

それを吸収して成長しきれていないのです。

 

心の部分が足りていないのです。

 

 

僕ははっきり

物事をお伝えします。

 

 

だから

時に不快な思いをするときも

あるかもしれません。

 

 

でも

僕はそれで離れていくのなら

それでいいと思っています。

 

 

そのくらい

強い気持ち

変換力

理解しようとする心を

 

 

もっていないと

成長できません。

 

 

中途半端では

上にいけないことを

僕は知っています。

 

 

向き合うことが

できれば

 

 

もちろん

ストレスもかかってきますし

向かい風でしょう

 

 

でも

それを乗り越え続ければ

圧倒的な質で時間を過ごせます。

 

 

人生に影響を及ぼす

野球において

活躍することは

かなりプラスに働きます。

 

 

これからを

より質の高いものにするために

嫌なことにも向き合って

 

解決していきましょう!