まっくろくろすけ脳筋サッカー少年

疲れ様です。

野球トレーナーの葵です。

 

タイトルにサッカーと

ありますが

ちゃんと野球の内容です(笑)

 

そして

このブログを読む前に

あなたに一つしてほしいことが

あります。

 

 

自分の姿を鏡でみてください。

 

 

今のあなたはどんな姿ですか?

 

 

この記事は

 

✔いま頑張っているあなたに

 

✔頑張ってるけどなかなか結果が出ないあなたに

 

✔ライバルに負けたくないあなたにむけて

 

書いています。

 

もし

少しでも心当たりがあるなら

5分だけ僕にください。

そしてこの記事を読んでください。

 

 

✔結果が出ない

✔ベンチ外

✔レギュラーとれない

✔2番手投手

 

そんなあなたには必ず原因があります。

原因を僕と一緒にみつけていきましょう。

 

 

原因を見つけられれば

あなたはおのずと成功に向かいます。

 

 

 

鏡でみたあなたは

 

黒いですか?

いかついですか?

 

 

きっと肌はやけ

黒くなっています。

 

まっくろくろすけとは

いかないものの

他の人より確実に

黒くなっていると思います。

 

 

そのくらい外に出て

頑張っています。

 

あなたの努力は紛れもない事実

これは誇りをもってください。

 

 

それでも結果が伴っていないのなら

何かズレていて

何か足りていないのです。

 

 

がむしゃらにやれる

というのは強さ

 

 

がむしゃらに

考えずにやっていませんか?

 

 

もちろん

できることは素晴らしいですが

量を求める時代は

終わっています。

 

 

終わっているというよりは

量をやるのはすでに当たり前です。

 

それなら時間あたりの練習の質を

向上させたほうが確実にいい方向に

いきますよね。

 

 

 

少し頭を使うだけ

 

 

ちょっとだけ

今よりもほんのちょっとだけ

頭を使ってみましょう。

 

✔何が足りていないのか

✔何が必要なのか

✔求められていることは何なのか

 

 

考えていますか?

 

1週間先を

1か月先を

1年先を考えていますか?

 

 

これを考えてみると

練習の質が変わります

自主練習なにをしようか迷うことが無くなります。

 

 

 

サッカーから学んでみよう

 

 

実は他競技から学べることは

たくさんあります。

 

 

サッカーと野球って

繋がりがあんまりないように感じますよね

 

 

でもサッカーみたいな

方向転換や

リズム感などなど

 

 

野球に生きてくる要素はたくさんあります。

 

 

脚を使うってことを

あまりしませんが

 

 

サッカーのボールコントロール

身に着けられるくらい

 

足を使えるようになれば

 

力の伝わり方なども

変わってきます。

 

 

それなら

オフの日に家でぐーたらするんじゃなくて

サッカーで

遊んでみるのもいいですよね

 

 

 

ワーク

✔あなたは1年後どうなっていたいですか?

 1か月後どうなっていたいですか?

 1週間後どうなっていたいですか?

 

紙とかに書いてみてください。

LINE@に送ってくれても大丈夫です

 

 

 

【まだLINE@を追加していない人へ】

 


LINE@では
本気で肩を強くしたい
野球がうまくなりたい

そんなあなたのために

✔肩甲骨系、インナーのエクササイズ資料
✔なんのためにやるのかの目的付き
✔動画でのエクササイズ紹介
✔毎日通信
✔個別相談
✔体重増量のための栄養サポート
✔個別電話相談

などを行っております。

少しでも
頑張ってみたい
そう思われた方は
下記URL記事を読んでみてください。

そこにLINE@のリンクも
貼ってあるので興味があれば追加してきてください。

 

 

aoi-baseball-trainer.hatenablog.com

 


野球トレーナー 葵