ベストパフォーマンスを簡単に出す方法

疲れ様です!

葵です!

 

 

日頃から

「もっとできると思うんだけどなぁ」

「昨日の方がよかったなぁ」

 

 

って思うことはありませんか?

 

 

なんで毎日のように

練習して、自分の時間をたくさん使っているのに

全然成長しないんだ。

 

これっておかしくないですか?

 

 

練習したらした分だけ

うまくなるのが普通じゃないんですか?

 

 

でもそんな優しくないんですよね

 

実際は。。。

 

 

練習しても練習しても

うまくならないって

感じるし

 

なんならスランプで

落ちる時期さえある

 

スランプは打撃だけじゃなくて

守備にもあるし

なんなら送球にもある。

 

 

不調のときは誰でもあるし

それを理解せずに

馬鹿まじめな選手だと

 

焦り始めて

余計に泥沼にはまって

しまったり

 

ちょっと

送球がずれることが

多いと自分で勝手に

イップスかもしれないと

 

 

思い始めて

余計に体がかたまって

余計に投げられなくなり

ほんとうのイップスが出来上がる。

 

 

どれだけ

上手くいかなくても

継続だ、、、と

 

歯を食いしばって

がんばる選手には

 

バーンアウトっていって

燃え尽き諸侯群といわれるものに

かかってしまうこともある

 

これはやっかいで

はまるとなかなか

抜け出せずに落ちまくる。

 

 

野球の世界って

スポーツの世界って

理不尽だけど

 

 

でも

 

こんなもんなんです。

 

でもって

等しく言えるのは

努力したやつが勝つってことです。

 

努力したら

その分壁にあたるけど

 

それを乗り越える度に

強くなれます。

 

 

けど

 

できるなら

上に順調に上がっていきたい

思いませんか?

 

 

僕だったら思います。

 

 

実際それは可能です。

 

何だと思いますか?

めっちゃ簡単にできることです。

 

 

簡単にできるけど

怠りがちなことです。

 

 

それは

 

 

セルフケア

 

です。

 

 

セルフケアとは

自分でストレッチとか

ダウンとかを行うことになります。

 

 

例えば練習でダウンして集合して

挨拶して終わって家に帰る

 

に帰ったあと

軽くジョギングをして

 

 

乳酸を流して

ストレッチを軽く入れて

湯舟に浸かり

硬い部分をほぐす

 

 

こんな毎日の積み重ね

あなたの身体のメンテナンスが

 

 

最後の大会の

レーザービームを決める

 

 

そういう世界なんです。

 

だから

自分の身体のことに

一番気を使ってほしいし

 

 

技術練習と同じくらい大切

なんだということを認識するようにして

ください。

 

 

そうすると

あなたの野球レベルは

グンっと上がります。

 

このブログを
読んでくれている人に
プレゼントの案内をします。

 

 

 

ただし
本気で肩に悩んでいる人限定です。

 

 

興味があるからのぞいてみたい
って人は覗いてもOKです

下記リンクからどうぞ

 

https://kyokentrainer.blogspot.com/2019/02/blog-post_16.html