無理をする

 お疲れ様です。

葵です。

 

「なんであいつあんなにうまいの?」

「同じ練習しているのになんで」

 

なんて思ったことはありませんか?

 

 

同じ練習をしているのに

なんでこんなに差が生まれるのだろう

 

 

不平等だって思いませんか?

 

僕は思います。

 

 

でもそれにも理由が

あるんです

 

しかも一つじゃありません。

 

何個も理由があります

 

その何個もが積み重なって

あなたは負けてしまっているのです。

 

逆に言えば

それに気づきあなたが

今からでも

明日からでも変わることができたなら

 

行動や意識を変えていくことができたなら

まだまだ追いつくことも

追い抜くことも可能なのです。

 

 

努力の仕方次第では

あなたにはどれだけでも

化ける可能性が秘められています

 

 

 

 

まず

何があなたと

あなたよりうまい人で違うのか

考えてみましょう。

 

 

考えましたか?

 

 

何個か理由をあげさせてもらいます。

 

まず一つ目が

 

基準値が違います。

 

基準値ってなんだと思いますか?

 

言葉の通りですが

具体例をだしていきます。

 

 

例えば

あなたは素振り500回します。

 

これをあなたは努力だと思いますか?

 

きっと思いますよね。

 

しかし

これを努力と思わない人がいます。

「500回やるのがあたりまえ」

 

になっている人です。

 

この人たちの努力は

600回とか振ったら

いつもより頑張ったなって

なるんです。

 

ノックでボールをうけるときに

テーマをもって

取組んでいるのか

 

 

ただ漠然と取り組んでいるのか

 

 

これだけでも違います。

 

 

この基準値というのを

あげるには

ちょっとだけ

 

「無理をして」

 

ください。

 

 

そのちょっとが積み重なり

一か月後一年後

あなたの大成長に繋がります。

 

 

2つ目は

 

時間の使い方です。

 

 

上手い人ほど

隙間時間をうまく使います。

 

 

投球の合間に

体を動かすのも一つです。

 

 

イメージトレーニングをするのも一つです。

 

 

隙間の時間をうまく使えるか

使えないかで

大きく変わってきてしまいます。

 

 

これも

塵も積もれば山となる

 

どれだけそれを積み重ねるかが大切です。

 

 

 

今のあなたは

過去のあなたの積み重ねです。

 

今のあなたを変えない限り

あなたは何もかわらないままに

なってしまうでしょう。

 

 

今からなにを変えるのか

一つでいいので決めて

コメントしてください!

 

このブログを
読んでくれている人に
プレゼントの案内をします。

 

 

ただし
本気で肩に悩んでいる人限定です。

 

 

興味があるからのぞいてみたい
って人は覗いてもOKです

下記リンクからどうぞ

 

 

kyokentrainer.blogspot.com