体のバランスがどれだけ大切かということ

疲れ様です!

葵です!

 

プロ野球選手の身体

めっちゃかっこよくないですか?

 

イチローの身体って

ダルビッシュとかと

比べると細いですが

かなりがっちりしているの知っていますか?

 

 

プロ野球選手はごつい方

ばかりです。

 

そりゃそうですよね

身体作りにも取り組んでいるので。

 

高校とかでも

ウエイトー筋力トレーニングが

かなり流行っています。

 

ウエイトが

練習メニューの一つとして

取り入れられている

高校もかなり多いかなと思います。

 

確かに

筋力は大切で

鍛えるべき要素かなと

思います。

 

 

でも優先順位の一番は

ほんとうにウエイトでしょうか?

 

 

そこに疑問をもってほしいです。

 

甲子園常連校の私学は

元々うまい子が集まり

さらに集まります。

 

 

では弱小校や中堅校はどうなんでしょう?

 

僕はちがうとおもいます。

 

なのに

ウエイトにはしるから

よけいにバランスを崩しているなと

よく感じています。

 

 

 

身長165㎝

体重53kgでもHRを打てる

 

 

僕の高校時代の

チームメイトです。

 

長打もたくさん打っていましたし

足も速かったです。

 

 

大柄のやつよりよっぽどパワーが

ありました。

 

 

彼の課題は体重と筋肉でした。

体自体は中学生

下手したら小学生ですから(笑)

 

今持っている

身体を最大限使えていましたね

 

あなたはどうですか?

 

 

先に何をやるべきか

わかりましたか?

 

 

先に行うべきは

筋トレではなく

バランスを整えること

 

 

彼が右投げ左打ちでした。

 

だから

バランスがとてもよかったのかなと

思います。

 

 

ちなみにエースも

右投げ左打ちで

バランスがよかったです。

 

投げと打ちが同じだと

どうしてもアンバランスに

なりがちです。

 

 

だからこそ

バランスを整える必要が

あるのです。

 

そうすると

今持っている筋力を

最大限使うことができます。

 

 

あなたは使えていないんです。

 

 

では

どうしたら改善することが

できるのか?

 

 

めっちゃ簡単です。

 

 

逆振り

逆シャドウをする

 

 

 

たったこれだけです。

 

ただし、毎日いれてください。

 

そうすると徐々にバランスがとれてきます。

 

 

数は100回振ったら50回は入れましょう。

これは最低です。

 

バランスを崩している今なら

1:1の割合でやってください

 

 

ちなみに僕は

順振りをやめて逆振りだけにしたら

飛距離も打率も伸びました

 

 

このくらい極端にやっていいかなと思います。

 

では

今すぐに

逆振り逆シャドウ10回でいいので

やりましょう!

 

 

このブログを
読んでくれている人に
プレゼントの案内をします。

 

 

ただし
本気で肩に悩んでいる人限定です。

 

 

興味があるからのぞいてみたい
って人は覗いてもOKです

下記リンクからどうぞ

 

kyokentrainer.blogspot.com