あたりまえに疑問をぶつけることに飛躍の鍵あり。

疲れ様です!

葵です。

 

今回の記事は

最近野球力に

 

伸びしろを感じていないあなたに

うってつけかもしれません。

 

 

野球以外もそうかなとは

思いますが

 

 

壁にぶちあたると

なかなか抜け出せなかったりします。

 

 

 

監督やコーチにアドバイス

もらっても

うまく歯車が合わないというか

 

 

感覚的にも良くない感じが

続きます。

 

 

ただ、

今回の思考法を身に着けることによって

 

 

あなたは

 

 

何でも素直に聞けて行動に移せる

修正速度が著しく速くなる

スランプ、プラトー状態を

脱しやすくなります。

 

 

じゃあ

それは何なのかっていう

話になるのですが

 

 

それは題名のとおり

あたりまえだと

おもっていることに

疑問を持つことなんです。

 

 

どういうことなんだ?

 

ってなりますよね。

 

 

例えば

分かりやすい話だと

バッティングです。

 

 

今日の試合で

まったく打てませんでした。

さぁ練習してください

 

 

あなたならどうしますか?

 

恐らく素振りとか

バッティング練習をする

思います。

 

 

果たしてそれで打てますか?

それを繰り返してきてないですか?

 

 

まず

打てない➡スイング練習

 

こういう当たり前だと思っている

構図に疑問を浮かべてください。

 

例えばですが

まず

自己分析をします。

 

打てた時と何が違うのか

一試合通して何が悪くて

打てているときは何がいいのか

 

細かく細かく分析できればできるほど

いいです。

 

 

もしかしたら

コンディションが悪いのかもしれない

怪我あけで筋肉が硬くなっている

のかもしれない

 

 

好きな人がみにきていて

緊張してしまったのかもしれない

 

 

ではこれらは素振りしたら解決しますか?

 

しないですよね?

 

練習っていうのは

野球レベルを上げるために行います。

 

 

つまり

自己分析も立派な練習です。

 

 

 

ストレッチも練習なんです。

 

今回はバッティングを例にだしましたが

他のところでも同じです。

 

 

こういう発想をすることによって

あなたの行動は変わると思います

 

 

監督やコーチ、トレーナーが

言いたいことの本質

考え始めると思います。

 

 

そうするとあなたは

自立した選手になれます。

 

 

成長速度は

今までのレベルをはるかに超えて

いることでしょう。

 

 

僕に興味が湧いた。

肩についての悩みがある

 

本気で改善したい

本気で上を目指したい

 

そんなあなたは

下記に貼る記事を是非読んでみてください。

 

kyokentrainer.blogspot.com