目標達成まで一気に突っ走る方法

疲れ様です!

です!

 

 

前回まで

目標設定のお話を

させてもらいました。

 

 

長期目標、中期目標

それぞれ立てたのではないかなと

思います。

 

 

しかし

立てたはいいものの

実際に

行動ベースに落とせる人って

 

 

なかなかいないんですよね。

 

 

行動に落とし込めなければ

意味がありません。

 

 

変わらないまま

終わってしまいます。

 

 

行動に移すために

なにが必要か

 

 

そこで短期目標になります

 

 

例えばこれは

練習の内容でもいいです。

 

 

2か月後の中期目標に向けて

この1週間で

なにをどれくらいやって

こういうところに気を付ける

 

 

大事なのは

ポイントまで意識すること

 

 

どんな目的があってやるのかっていうこと

 

1週間単位でやったら

一週間ごとに反省をして

 

 

成果課題に分け

次はどうしていくのかを検討し

もう一回繰り返す

 

 

 

このめんどくさいようなことを

地道にできるのかどうか

 

 

これが半年後

一年後、3年後の

 

あなたの野球人生

 

なんなら人生単位で

うまくいくかいかないかの差

なります。

 

 

では

この記事を読んだ

あなたが

今からどうするのか

 

 

長期、中期目標を

踏まえた上で

 

 

短期目標を設定しましょう。

普段からの行動ベースに

落とし込みます。

 

 

ポイントは

・無理しない

・かっこつけない

・泥臭く

・人間さぼるもの

 

を踏まえた上で

適切なものにしましょう。

 

 

ミスっても大丈夫です。

一週間ごとに

修正をすれば

 

段々できるようになります。

 

最初から

うまくやろうとするから

失敗したときに

落ち込みまくって

 

 

前に進めないのです。

 

 

 

どれだけ早く失敗して

修正できるかが

なので

 

 

まずはいったんやってみましょう!

 

 

肩について悩んでいて

本気で改善したい人

僕に興味沸いた人

下記の記事も読んでみてください。

 

kyokentrainer.blogspot.com