〇〇〇を見てもあなたの野球は上手くならない

疲れ様です。

野球トレーナーの葵です。

 

今日は

一生懸命自主的に学んでいる人

 

 

に向けた記事になります。

 

一生懸命の基準は

 

✔練習に真剣に取り組んでいる

✔ネットを駆使して情報収集している

✔チームメイトや監督と意見交流をしている

 

人たちです。

もちろん

 

野球がうまくなりたくて

これからもっともっと頑張っていきたい人も

読んでください。

 

 

この記事を読まずに

あなたの知識だけで

このまま進めていってしまうと

 

✔努力と結果が釣り合わない

✔どれが正解かわからなくなる

✔モチベーションに左右される野球人生になる

 

 

うまくいかないあなたのまま

あなたの野球人生を進めたくないのなら

 

3分だけ時間をください。

あなたの未来をよりよいものにする

きっかけの記事になったらいいなと思って

この記事を書いています。

 

 

あなたの野球人生をより豊かに

していくために

読み進めていってほしいなと

思います。

 

 

 

今は情報社会です。

 

LINE、TwitterFacebook

InstagramTiktok

などなど

 

今はたくさんのSNSが流行っています。

当たり前になっています。

 

 

 

誰もが自由に情報を発信できるからこそ

【素人の情報】もたくさん発信されています。

 

 

【自己経験の情報】

たくさん発信されています。

 

 

情報の渦の中から探して見つける

そういう努力をしているあなたは

前提として本当に素晴らしいです。

 

 

ただ、それでは厳しいのです。

 

 

SNSを使って当たり前

 

当たり前になっているからこそ

適当な情報がたくさん載っています。

 

 

堂々とやっている人でも

誤っている情報があるのです。

 

 

でもそれって知らない人は気づけないです。

それが本当だと思って信じてやってしまいます

 

 

でも、あなたは情報を集めなければいけません。

だからあなたは集めているんだと思います。

 

ではSNSに頼っていては伸びない

もう1つの理由も説明します。

 

 

人にはタイプがある

 

人にはタイプがあります。

 

例えばプロ野球選手の投手でいうなら

 

千賀投手も、大谷翔平投手も

超一流の投手ですが

 

 

投げ方のタイプが違います。

 

 

重心を前にするのか

後ろにするのか

それ一つ変わってきますし

 

それはあなたのタイプによっても違います。

 

 

つまり

【経験を元に指導】している場合

同じタイプの人間しか当てはまりません。

 

 

これは特に技術系の指導において

そうなります。

 

 

だから僕は

当たり外れが少ない

【身体へのアプローチ】をしています。

 

 

ただ、それでも

投げるって面においては

タイプは出てきます。

 

それも感覚でやっていては

解決しませんよね

 

経験を教えてもらっても

うまくいくかわかりませんよね

 

 

上達するために

必要なことは....

 

あなたにとって

トレーナーってなんだと思いますか?

 

 

マッサージ屋だと思っている方は

今すぐ考えを改めてください。

 

 

トレーナーは

あなたに必要なものを分析をして

あなたに必要なことを提供します。

 

 

僕はSNSで活動をして

もちろん技術の話も多少はします。

 

必要な時があるので

 

しかし、基本は

なぜ?その動きができないのか

それを阻害している身体的要因は何なのか

 

それを見極めて

必要なものを動画で渡したりしています。

 

 

身体にアプローチをする

エクササイズなどは基本外れなどは

ありません。

 

 

統計的に弱い部分を中心に

組んでいます。

 

 

あなたに必要なのは

自己分析能力と

それができるsupporterです。

 

 

僕はそれができます。

 

 

もちろんLINE@では

 

 

たくさんの方で追加してくれているので

対応が追い付かなかったり

個別のプログラムというところは

無料の範囲ではできません。

 

 

それでも

あなたに必要なことは

提供できると自負しています。

 

 

なぜ?こういう活動をしているのかは

別の記事に書いてあるので

気になる方は読んでみてくださいね。

 

chanceは転がっています。

 

もし、この記事を読んで少しでも頑張ってみたいと

思った方は下の記事を

読んでみてください。

(URLをタップしてね)

 

https://kyokentrainer.blogspot.com/2019/02/blog-post.html

 

あなたの行動を楽しみにしています。

 

野球トレーナー 葵