絶対に野球がうまくならないやつはいる。

んにちは!

葵です!

 

今回のお話は

技術や、コツ、身体の使い方などの

記事ではありません

 

期待してみてくださった方、

申し訳ありません。

 

しかし

この記事は僕が今まで書いた

どの記事よりも

 

 

大切

重要なことだと考えています。

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180904211709j:plain

 

 

 

なぜなら

野球の上達にも関わってきます

チームスポーツならではの

人とのつながりの部分にも関係

 

あります。

 

 

今日、書いていく内容を

適当に流している

または

くだらん。関係ない。

 

と、自分に当てはめて

みることをしないと

 

あなたは上のステージにいくことはできません。

 

今のままなにも変わらず

いずれは教えてくれる人さえ

いなくなることでしょう。

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180904205454p:plain

 

 

しかし、そのことに気づきもせず

変わらないまま

だらだらと過ごしてしまうかもしれません。

 

 

真摯にこの記事を受け止め

自分を見つめなおす方は

 

 

成長要素がたくさんあります。

 

いろんな人から

いろんな知識や技術を吸収することが

でき、ものすごい成長速度で

 

上達していく可能性が高いです。

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180914232717j:plain

 

 

 

 

ここまで聞いて、薄々と気づいていると

思いますが、

 

 

今回お伝えしたいのは

 

人間力

 

です。

つまり、人としてどうか

という部分になります。

 

分かりやすく言うならば

挨拶だったり、言葉遣いだったり

 

 

日頃の行いなどが当てはまりますね。

 

これは僕は特に気にしています。

僕が完璧なんて思ってはないですよ!

 

完璧な人はいないと思います。

ただ、いかに目指し続けるかだと

思っています。

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180914232538p:plain

 

 

 

 

今まで1000人を超える

選手に指導をしてきて

 

 

慣れてきたらため口になったり

ゴミが落ちているのに見て見ぬふりをしたり

なんなら捨てたり

 

グランドで素振りやティーをして

グランドを使ったのに

足場をならさずにその場を去ったり

 

 

 

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20181015214815j:plain

こういう姿をみると教える気もなくしますし

残念でしかたありません。

 

またそういう選手に限って

無駄にプライドが高く

 

選手のために指導をしているのに

(監督もコーチもチームメイトも)

文句いったり素直にきかなかったり

 

それで教える側も言う側も何も

言わなくなっていく

(つまり見捨てられた)

 

この状態になったら終わりです。

 

あなたはどうですか?

細かいところですが

 

 

こういうところが肝心なときに

大切になってくると思います。

 

ぜひ

今回を機に

気にして生活してみてください。

 

周りにいてくれる人に感謝を忘れずに。

 

では今日はこれにて