盗塁のスタートを0.3秒加速させる○○〇とは!?

疲れ様です。

野球トレーナーの葵です。

 

野球で重要な要素として

走塁ってありますよね

 

 

ただ走塁は

打撃や、守備と違って

あまり注目されません。

 

それは打てなければ塁には出れない

守れなければ走れても意味がない

考えられているからです。

 

 

実際にその通りなところはあります。

しかし、引退はしてしまいましたが

巨人の鈴木選手のように走塁のスペシャリストとして

名を残している選手もいますし

 

 

実際にここ一番のときに

代走で出てくる選手は走塁が持ち味の選手です。

 

この記事を読んでいけば

あなたは

 

✔チャンスが広がる

✔特異なことが一つ増える

✔脚の速さ関係なく盗塁を決められる

✔走塁からリズムがよくなり守備などにも繋がる

 

などなど

今のあなたが進化していく内容

してあります

 

 

今現在、試合に出られるチャンスも少なく

持ち味も特にない

 

 

もしくは

持ち味が一つしかなくて

武器を作りたいと思っているのなら

是非最後まで読んでくださいね

 

 

野球って

0.1秒の世界です

 

よく思いませんか?

この差で試合が決まります。

 

試合自体は長くゆっくり流れているのに

勝負が決まるのはコンマ1秒の話なんです。

 

それは今まで野球をやってきたあなたが一番

わかっていると思いますし

自覚していると思います。

 

 

コンマ1秒の勝負に勝てるか負けるのか

ここが野球ではかなりみそになっています。

 

 

試合で使われるかが決まります

 

 

このコンマ1秒を制すものが試合に出て

負けたものが試合に出れていません。

 

 

走塁はちょっとした

コツを掴むだけで

コンマ1秒どころか

コンマ3秒くらい速くなります。

 

 

今日の記事の内容を応用するだけで

あなたの走塁技術は一気に上がっていきます。

 

では

走塁のとき、特に盗塁のときに

なにをすればいいのか?

 

 

膝抜き

 

 

をしてください。

 

めっちゃわかりやすくいうと

スタートするときに右足の力を抜いてください。

 

【脱力】します

 

 

そうすることで

重心が傾き自然に足が出てきます

 

ここに力はいりません。

自然の力を利用しましょう

 

そこにさらに自分の力を使うことによって

力が何倍にもなります

だからタイムが一気に上がります。

 

「これグランドじゃないとできないじゃん」

 

そう思いますか?

 

実はこれ....

 

家でできる

こともあります

 

 

なにをするのか?

 

立って両足重心の状態で

片脚だけ

外してみてください。

 

 

重心が傾いて

倒れそうになりますよね?

 

 

その感覚を徐々に盗塁の姿勢に

近づけてやってみてください。

 

 

重心が倒れていって

勝手に足がでてくる感覚を習得してください。

これをマスターしていけば

 

足はそんなにはやくないのに

あなたにはスピードスターの称号が付きます

 

 

これを読み終わってからすぐ

試してみてくださいね。

 

 

野球トレーナー 葵