量をやる時代は終わった

疲れ様です。

野球トレーナーの葵です!

 

 

あなたはまだ

素振りを一日1000回やれば

うまくなると思っていますか?

 

 

もちろん

ある程度の量は

確実にやらなければいけません

 

 

スイングが弱いのに

質を求めて素振りは10回

 

っていうのもおかしな話です。

 

だから

ある程度の量は必要なんですが

それでも量ばっかりやればいい

っていう時代は終わっています

 

 

では

質の時代でしょうか?

 

そういうわけでもありません

 

 

量をやるのは前提

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180914024826j:plain

 

そもそも今の時代は

量をやるのは前提条件です

 

 

どういうことか?

 

量やることは

当たり前のことなんです

 

量やらないのは論外です

 

 

勝てるはずがありません。

 

量やることが

当たり前なら

 

質で勝負すればいいんじゃないの?

そう思うかもしれませんが

それも違います

 

 

量のない質は量に負けます

 

 

量の中に質を求める

f:id:aoi-baseball-trainer:20190508015501j:plain

 

 

今の時代は

確実にこれです

 

量をやるなかで

いかにその量の質を

たかめていくことができるのか

 

 

これにかかっています。

 

量というのは物理的に許される

可能な量のことをいいます

 

例えば部活が一日2時間しかないのに

3時間分の練習量をいわれても

できるわけがありません

 

それなら2時間をなるべく

フル活用できるように考えて

 

 

どうしたら一つ一つの質が上がるのかを

考えていくことが

とても大切になります

 

 

 

ワーク

 

ワークを行うことによって

あなたはこの記事をより理解することが

できます

 

そして理解することによって

あなたは行動に移しやすくなります

 

実践していきましょう

 

✔記事のアウトプットを送ってください

 

✔親に感謝を伝えましょう

 

回答はすべてLINE@に送ってください。

 

あなたの行動を楽しみにしています

 

野球トレーナー葵