力を抜くことが大切

疲れ様です。

野球トレーナーの葵です

 

今回の記事は

全員に読んでほしいです

 

投手ならピッチングで

捕手ならセカンドスローで

内野手、外野手ならスローイングで

 

 

そして打者なら

スイングで

 

走者なら走塁でとても大切なことになります

 

 

この脱力というスキルを身に着けるだけで

あなたは野球レベルが上達します。

 

 

だれもが

「おっ変わったな」

 

ってなるようなすごいスキルなのです。

 

 

✔夢を叶えられる

✔球速が上がる

✔球の伸びがよくなる

 

 

あなたにとって

いいことしかない

脱力

 

 

今回はそのコツを少しでも

持ち帰っていってくださいね

 

 

力んではダメな理由

 

では、なんで力んでは

だめなのでしょうか?

 

 

それは

 

棒になってしまうからです

 

力むということは

筋肉には力が入っています

 

 

つまり

かたまっている状態です

 

もちろんかためたら

力はでますが

 

投げるというのは

パワーです

 

 

パワーは力×速さなので

 

力ばかりがあっても

スピードが0なら

パワーは0です

 

というように

かためることによって

スピードを殺してしまっているので

意味がないのです

 

 

柔らかくスピードと力を組み合わせた方が

いい球がいくのは確実ですよね

 

脱力すると

 

筋肉が必要分勝手に伸ばされ

大きな力を発揮してくれます

 

筋肉は伸ばされて縮むというのが

一番力のでる筋肉の使い方なので

 

それを自然にできるようになります

 

 

だから腕がしなるし

伸びのある勢いが強い球がいくんですよね

 

ワーク

ワークをすることによって

あなたの理解はより強くなります

 

 

回答はLINE@に送ってください

 

 

✔アウトプットを送ってください

 

✔親に感謝を伝えましょう

 

 

あなたの行動を

楽しみにしています

 

 

野球トレーナー 葵