靴にこだわる

疲れ様です

野球トレーナーの葵です

 

 

今回の記事は

靴についての記事になります。

 

なぜ靴なのか?

 

 

靴ってめっちゃくちゃ大切です

 

 

✔パフォーマンスのアップ

✔怪我の予防

疲労の蓄積

 

これらに関わってきますので

ここらへんに興味があれば

読むようにしてください。

 

 

箱根駅伝の伝説の靴

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20200119205627j:plain

2020年の箱根駅伝で8割の

走者が履いていたNikeの靴を

知っていますか?

 

 

あの靴を履いた走者が

次々と区間新記録を出していきました。

 

 

もちろん実力もあります

 

しかし

記録に靴が関わった事実は

今年の結果から紛れもない

事実となったでしょう

 

そのくらい靴は

大きな力をもっています

 

靴は身体

 

つまり

靴は身体と一緒です

 

だから靴を大切につかってください

 

踵を踏んでいる人を

たまにみかけますが

なめてます

 

 

その靴であなたは

最高のパフォーマンスを発揮できますか?

 

踵踏んでいる時点で

あなたは結果にこだわっていない

 

そうなります。

 

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20190304143603j:plain

 

こだわりをもて

 

 

靴一つにもこだわりを

持ってください。

 

道具一つ一つに

こだわりを持ってください。

 

 

そこに

こだわりがあるのかないのか

それだけでも大きく変わってきます。

 

 

成果に繋がります

 

 

ワーク

 

ワークをすることであなたの

理解をより深めることができます

 

 

✔あなたは靴にこだわっていますか?

 

✔親に感謝を伝えましょう

 

回答はLINE@に送ってください。

 

あなたの行動を楽しみにしています。

 

野球トレーナー 葵