トリックアート

疲れ様です。

野球トレーナーの葵です。

 

 

 

今回の記事は

直接的に野球に関係あるわけでは

ありません。

 

 

しかし

この記事を読むことによって

野球だけではなく

私生活から変わることは確信しています

 

 

この記事を読むことによって

✔視る力がつく

✔柔軟な思考力を手に入れられる

✔問題解決能力が上がる

 

 

こんな風になれます

 

 

最後までみていってくださいね

 

 

1つみてしまうと

頭から離れない

f:id:aoi-baseball-trainer:20200119205633j:plain


 

人間の頭ってすごい不思議で

トリックアートとかは特にそうなんですが

 

1つの事象を1方向からみつけて

しまうと

 

 

それを他の方向から見にくくなります

 

 

一方的にみてしまうんですよね

 

先入観が離れないって感じです

固定概念が強い人は特にそうです。

 

 

 

視点の変換が重要

 

 

だから大切なのは

視点を変換することが大切です。

 

 

起きてくる問題は

この視点の変換で解決することができます。

 

 

いろんな方面から

多角的にみれるかどうか

これが本当に大切になります

 

 

人の価値観が違うように

1つのことに関してみる目っていうのは

1つである必要はありません。

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180914232717j:plain

 

いろんな

方向からみる

 

これを大切にしてください

 

何かあったときに

難しく思えることも

人によっては簡単です

 

だからこそ

 

いろんな方面から

自分をみたり

人をみたりしてみてください

 

いろんな視点を持てたとき

あなたの問題解決能力は高くなっています

 

 

ワーク

 

ワークを行うことによって

あなたはよりこの内容を理解して落とし込んで

行動に移していくことができます。

 

 

回答はLINE@に送ってください。

 

✔アウトプットしてください

 

✔親に感謝を伝えましょう

 

 

あなたの行動を楽しみにしています

 

 

野球トレーナー 葵