うまいと強いは全然違う

疲れ様です。

野球トレーナーの葵です。

 

 

今回の記事は

絶対に読んでほしいものです

 

特に

いまレギュラーじゃない人

レギュラーをとれなくてもいいから

なんとかベンチに入りたい人

 

 

勝負所で代打として

守備要員として

抑え投手として使われたい人

 

そんなあなたに

読んでほしいです

 

 

これを読むことによって

あなたは

 

✔やるべきことが明確になる

✔適材適所の人材になれる

✔あわよくばさらに上を狙える

 

そんな存在に近づくことができます

 

 

最後まで読んで

あなたの強みをつくっていってくださいね

 

 

上手い人の特徴

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20181015214628j:plain

上手い人にはどんな

特徴があると思いますか?

 

 

守備で安定している?

打率が高い?

 

その通りです

 

平均してうまかったり

見た目がきれいなのも

上手い人ですよね

 

上手い人っていうのは

だれがみても

うまいって印象を与えますよね

 

 

 

強い人の特徴

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20190304143603j:plain

じゃぁ逆に

強い人って何って話です

 

うまくて強い

もちろんこれがベストです

 

しかし

こうもならない場合がおおいです

 

 

うまくて弱い人ばかりです

 

だから強いってだけで

あなたは試合に出られるのです。

 

強いっていうのは

勝負所で決められる人を指します。

 

 

チャンスで一本打てる人

ピンチで抑えられる人

勝負所で好プレーをする人

勝負所で盗塁できる人

 

これらの人が

強い選手です

 

 

そしてこういう選手は

監督としては

控えにいてほしいのです

 

代打の神様

走塁のスペシャリスト

守備のスペシャリスト

 

そういわれるかもしれません

 

でもそれは

あなたが強いから

受け取れる称号なのです。

 

 

目指すは強い人

f:id:aoi-baseball-trainer:20181015215450j:plain

 

だから目指すべきは強い人です

 

どうやって強い人になればいいのか?

 

それは

普段の練習からどれだけ

本番を想定できるか

 

プレッシャーを自分に

かけることができるのか

 

それがかなり重要になっています

 

普段の自分の練習を

見直してみましょう

 

ワーク

 

ワークをすることによって

あなたの理解は深まり

より行動に移せるようになります

 

行動していきましょう

 

✔あなたは強い人になるために

どんな行動をしますか?

 

✔親に感謝を伝えましょう

 

あなたの行動を

楽しみにしています

 

野球トレーナー葵