波があるから上に上がれる

疲れ様です!

野球トレーナーの葵です。

 

本日の記事は

 

最近調子が悪い人

特に読んでください

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20181015214815j:plain

 

 

 

さらに

今調子がめちゃくちゃいい人

読んでください。

 

 

さらにさらに

まぁ普通って人も読んでください

 

 

つまり全員読んでください(笑)

 

 

今回の記事を読むことによって

あなたは

 

 

調子が悪いときもポジティブに

前向きに頑張れるようになります。

 

 

そうすることによって

すぐに調子が復調し

大活躍することもできます

 

 

今回の考え方を

すぐに取り入れるようにしてください。

 

 

人生はバネ

 

人生はバネと同じです

 

どういうことかっていうと

 

沈んだ分上に跳ねあがれます

 

ただバネと違うところがあります

 

 

自分次第で

沈んだまんま終わる

という形になりやすいということです。

 

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180914232010j:plain

 

しかし

その分

伸び幅も無限大です

 

全て自分次第です。

 

助けてくれる人をつくっておくのも

自分次第です。

 

 

 

どん底があるから

上に跳ねあがれる

 

 

どん底にいくのを

怖がらないでください

 

どん底にいったときの

感情を大切にしてください

 

 

その気持ちを糧に

上に這い上がるために

あなたの時間をオールコミット

してください

 

 

そうすることで

あなたは化けることが

できます

 

活路が広がっていきます。

 

 

どん底にいって

ハイ終わり。

 

それではあなたは

今までと何も変わりませんし

 

長いどん底期間に

入ってしまいます。

 

 

それでいいのでしょうか?

 

 

いえ、よくないはずです。

 

上にはい上がるために

頑張りましょう

 

 

どん底のときに

どれだけ踏ん張れるか

f:id:aoi-baseball-trainer:20180914222653j:plain

 

 

 

 

どん底期間が

どれくらい長いかなんて

ぶっちゃけわかりません。

 

しかし、

上に上がれるまで

踏ん張り続けることは

とても大切です

 

 

ここで勘違いしてほしくないのは

耐えることではなくて

 

 

上に上がるために

もがき続けることが

大切ってことです

 

 

打てない期間が長くて

Bに落ちて

Bの控えになってしまうかも

しれません

 

けれど腐らないでください

 

 

その経験は

あなたが化けるための

1つの過程にすぎません

 

 

大切なのは今まで

話してきている通り

試行錯誤を繰り返すことです。

 

 

ワーク

 

ワークをやることによって

あなたの理解はより深まるでしょう

 

 

そうすると

あなたはさらに

上にあがれる可能性が高くなります

 

 

✔読んだ内容を自分なりにまとめて

LINE@におくってください

 

✔親に感謝を伝えましょう

 

あなたの行動を楽しみにしています。

 

野球トレーナー葵