レーザービームを投げるための第一ステップ

疲れ様です!

野球トレーナーの葵です。

 

本日の記事は

特に外野手の人は必見です

 

この記事を読んで実践するだけで

あなたの送球は一気に変わります

 

 

僕は今まで4000人近く

オンライン指導をしてきて

 

外野手の送球に悩んでいる人には

必ずといっていいほど

内容をお伝えしてきました。

 

✔レーザービームのような送球

✔安定した送球

✔カットされない勢いのあるボール

 

を投げるために必ず必要なことになります。

 

 

最後まで読んでいってくださいね

 

 

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20181015215450j:plain

 

いい送球とは

 

あなたにとって

いい送球ってなんでしょうか?

 

理想の形を出してみてください

そのうえで

最低このくらいは投げたいっていう

ラインも決めておきましょう。

 

 

僕のなかでの最低ラインは

ボールの軌道で横をずらさないことです。

 

 

ショートバウンドとかは

捕球側の技術に任せましょう(笑)

 

 

間をつくること

 

 

投げるときに大切なのが

これになります。

 

 

打つときと同じなんです

 

 

この間が崩れると

変な投げ方になって

変な送球をしてしまいます。

 

だから投げる時の間を

つくれるかどうかっていうのが

とても大切になってくるんですよね

 

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20181015214628j:plain

 

ジャンプする

 

さて、では

間をつくるためにどうすればいいのでしょう?

 

それは

ステップするときに

ジャンプすることです

 

 

「え?ジャンプしたら

投げるの遅くなるじゃん」

 

って思いますよね?

 

 

でも、

ジャンプせずに送球逸れた方が

アウトにできる確立は低いんですよね

 

だから

高くジャンプすればいいのです。

 

そうすると投げるまでの間ができるので

一気に投げやすくなりますし

 

そのおかげで

球の伸びたりします。

 

 

これをやるときのコツは

できるだけ大胆に

大袈裟にやることです。

 

 

ワーク

 

ワークをやることで

あなたはよりこの記事の内容を

理解し、実践に繋げることができます

 

 

✔取り組めるように忘れないような工夫をしよう

 

✔親に感謝を伝えましょう

 

 

あなたの行動を楽しみにしています。

 

野球トレーナー 葵