勝つために必要な見えない力

疲れ様です!

葵です!

 

 

野球をやるなら

勝ちたくないですか?

 

僕はめっちゃ負けず嫌いなので

何にしても負けるのが嫌でした。

 

 

はたからみたら

めんどくさいって思う人も

たくさんいるのかなと思います。

 

 

けど、僕は自分が

負けず嫌いでよかったなと思っています。

 

なぜなら

多くの人は

例えば遠投で誰かが

抜きんでた数字を記録すると

 

「あいつは元が違うからなぁ」

「遠投は苦手だし」

 

そういって諦めてしまいます。

 

 

諦めてしまうので勝てる可能性は

必然的に0になります

 

 

しかし僕は負けるのが

嫌だったので

大半の人は諦めるところを

少数派の僕は諦めませんでした。

 

 

その結果なのかは

わかりませんが

毎年4月にある

スポーツテストでは

 

 

全て10点の80点の満点で

3年間を過ごしました。

 

 

これは元からの才能とかではなく

各種目の上位の人たちに勝ちたい一心で

家でも努力をしたからです(笑)

 

 

できないって

諦めるからできない

 

 

できない理由は

これです。

 

もちろん本当にできない

こともあります。

 

しかし大半はこれです。

 

 

小さい頃には

なんでも挑戦をしていたはずです。

 

いきなりできたこともあれば

何回も失敗してようやくできるようになった

こともあると思います。

 

例えば自転車なんかは

最初から乗れた人なんていないのでは

ないでしょうか?

 

失敗することで次の成功のための

準備をすることができます。

 

 

それを理解すれば

あとは一歩踏み出すだけなのです。

 

 

成功するための

秘訣は

 

 

大衆の逆を行く

 

ことなんです、

 

 

つまり集団の流れに

流される人間にならないってことです。

 

 

例えばみんなご飯食べおわって

遊んだりしゃべったりしているときに

読書をして知識を蓄えたり

 

 

楽しそうなゲームを

みんなやっていてもそのなか一人だけ

練習をしたり

 

 

難しいことをいっているのでは

ありません。

 

 

流されそうになる自分から

自分の力で

流れれるようになればいいのです。

 

 

だからこそ

前回記事の時間管理のマトリクスも

うまく活用してほしいです!

 

 

 

ワーク

 

 

①現状周りに流されてしまって

 自分にマイナスになっていること

 

②①をプラスに変えるために

 日頃の何を変えるのか。

 

 

回答楽しみにしています。

 

このブログを読んでくれている
あなたにプレゼントのご案内をします。


肩に悩む人のために
考案した肩甲骨のエクササイズメニューを
無料で配布しています。

 

ただし
本気で悩んでいて、本気で解決したい人だけ
受け取ってください

 

 

下記リンクよりどうぞ

kyokentrainer.blogspot.com