迷路を突っ切るために

疲れ様です!

葵です!

 

 

肩を強くするにも

課題が多すぎるなんてことは

よくあります。

 

 

また野球の練習時間を

全て肩に費やすわけにもいきません。

 

 

野球っていうのは

投げる打つ捕る走る

 

っていう要素があります。

そのどれも大切です。

 

だから

バランスよくやっていく必要があるんですが

そこにさらに

肩を強くするっていう課題があり

 

 

肩を強くするための要素がたくさんあり、、、

 

ってなってくる何から手を出せばいいのか

わからなくなります。

 

そうなるとどうなるのか

 

 

何もしなくなります。(笑)

 

 

 

けどこれって

仕方がないことなのです。

 

 

脳が処理速度おいつかなくて

フリーズしてしまったのです(笑)

 

 

パソコンも

タブ開き過ぎたら重くなりますし

アプリたくさん動かしたり

容量たくさん使うアプリとか

 

重くなりますよね

 

 

しかも

そこにエネルギーをたくさん

使ってしまうので

 

 

何もしていないのに

なぜか疲れるっていう

現象が発動します(笑)

 

こうなるとやっかいですよね

 

やることたくさんあるのに

寝てしまった

 

 

なんてことになってしまうのです。

 

 

でもこれって

解決することが

できるんですよね

 

 

方法?

簡単です

 

 

優先順位を決める

 

 

たったこれだけです。

 

 

そしてこれにはコツがあります

時間管理のマトリクスというものに

今の自分のやらなければいけないことを

書き出します

 

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20190622030310j:plain

 

ネットより引用しました。

 

 

これに当てはめていきます。

できれば緊急で重要はつくらないことが

おすすめです。

 

 

これは時間のゆとりもありません。

 

夏休みの宿題最終日にやろうとすると

夏休みの宿題が第一領域に入ってしまいます。

 

 

んで、たまにいるのが

これをやる時間があるなら

練習するわ

とかいって

 

何もしないやつなんですけど

 

練習時間1時間削ってでも

丁寧にこれを一回やるだけで

一週間単位とか

一か月単位、一年単位で得します。

 

 

目の前のことを求めすぎるんじゃなくて

自分が上にいくために

やるものなので

めんどくさくてもやりましょう!

 

 

ワーク出します

 

紙に

時間管理のマトリクスを

書いて自分のを当てはめて

写真を撮って僕のLINE@に

おくってください。

 

 

実際に見て、行動したのかを

見させていただきます。

 

このブログを読んでくれている
あなたにプレゼントのご案内をします。


肩に悩む人のために
考案した肩甲骨のエクササイズメニューを
無料で配布しています。

 

 

ただし
本気で悩んでいて、本気で解決したい人だけ
受け取ってください

 

 

下記リンクよりどうぞ

 

kyokentrainer.blogspot.com