趣味はありますか?

疲れ様です。

葵です。

 

 

毎日毎日

練習練習

 

素晴らしいです。

 

でも

息が詰まります(笑)

 

 

そして

前回の記事でも

はなした

 

慣れがきてしまいます(笑)

 

毎日

ハンバーグだったら

どんなに好きでも

嫌ですよね?笑

 

 

僕も嫌です。

 

けど

好きなことなら

夢のためなら

 

 

やらなければいけないのも

また事実です。

 

 

 

それをどれだけ積み重ねていけるかが

大きな差になりますし

実力にも繋がっていきます。

 

 

しかし

モチベーションだったり

気持ちの面で

辛くなってくるのは明白です。

 

 

ここで

根性で乗り切ろうとしないでください。

 

 

根性で乗り切ろうとするのは

完璧な脳筋です(笑)

 

 

ちなみに僕はこのタイプでした

 

 

どうやって乗り切るかっていうと

趣味をつくるんです。

 

趣味って

別になんでもいいのです。

 

 

恋人がいるなら

恋人と遊ぶでもいいです。

 

趣味っていう枠組みに

捉われるのではなく

 

 

息抜きをするために

野球以外に何か

熱中できるもの

みるけるのです。

 

 

もちろんそれは

野球にも繋がっていきます。

 

 

僕の話をすると

僕は最近漫画を読んでいます(笑)

 

 

キングダムっていう漫画に

すごくはまっています

 

漫画喫茶にいき読み漁ってます。(笑)

 

 

ここでポイントなのが

漫画喫茶にいくことです。

 

 

僕の仕事は

現場もあり家でもできることもあり

なかなか仕事を忘れることができません。

 

つまり

他のことに熱中できないのです。

 

 

LINE@の返信しかり

ある意味24時間緊張しっぱなしなのです。

 

 

だからよくダウンしていました(笑)

 

だから仕事をわすれることができる

空間に行くことが大切なんですよね

 

 

最近は週1くらいで

漫画を集中して読みます。

 

一度に10巻分くらい読みます(笑)

 

自分の時間がもったいない

その分野球に注げるのに

 

そう思うならそれは見当違いです。

 

 

休養も大切なので

しっかり休むときは休みます。

 

 

僕はそれができていなかったので

今それを実践しています。

 

 

実際効果はあって

仕事にすごい集中できるし

 

キングダムっていう漫画は

面白いし学べることはたくさんあるし

 

元々歴史が好きな僕で

三国志とかもう大好きなので

 

 

めっちゃドはまりしています。

 

主人公やその周囲の人の

生きざまも学べることが

盛りだくさんです。

 

 

話がそれましたが

 

野球以外で

夢中になれることを

みつけましょう

 

それは

必ず野球に繋がります。

 

全てを点ではなく

線で捉えれるようにしましょう

 

このブログを
読んでくれている人に
プレゼントの案内をします。

 

 

ただし
本気で肩に悩んでいる人限定です。

 

 

興味があるからのぞいてみたい
って人は覗いてもOKです

下記リンクからどうぞ

 

kyokentrainer.blogspot.com