チームのアップにいいんじゃないかなってふと思った

疲れ様です!

葵です!

 

 

アップって

なにしていますか?

 

そもそもアップって何のために

行いますか?

 

 

✔気持ちを入れるため

✔筋肉を温めるため

✔神経-筋の動きを潤滑にするため

 

 

などが挙げられますよね

 

しかし

 

実際の現状だと

アップをおざなりにしてしまっている

チームが多いなと感じています。

 

アップをしっかりやらないと

 

✔パフォーマンスが発揮できない

✔スロースターター

✔怪我をしやすくなる

 

など弊害がかなりたくさん

あります。

 

しかしそれを

理解している人が

ほとんどなのではないでしょうか?

 

 

だけど

めんどくさいが

勝ってしまっている

 

 

そういうところが

結構あるんじゃないかなと

思います。

 

今日紹介するのは

 

チームでアップするなら

チームで

 

 

個人アップのところは

数人で一緒に

 

やったらおもしろいし

楽しいし

アップもしっかりできて

心拍数も上がる

 

 

そんな素晴らしいもので

なおかつ

みんな知っているものです

 

 

それは

 

エアロビクス

 

です。

 

フィットネスジムで

やるような

本格的なものをやれといっている

わけではありません。

 

 

1,2、…8

くらいの

数字を

 

自分たちで

音楽に合わせて

動的なストレッチ

する

 

これだけでいいです。

 

 

携帯でもスピーカーでも

何でもOK

 

数字だけ数えるでも

OKですね

 

 

これ

やればわかるんですけど

めちゃくちゃきつくできます

 

例えば

 

腕立てとかを

アップとして

エアロビに入れてもいいんですよね

 

 

組み方は自由です

 

メニュー組んでくれっていうなら

組みますよ笑

 

LINE@でいってください。

 

曲も指定してくれると助かります。

指定なければ

8カウントでのリズムだけで作ります。

 

 

是非、やってみてくださいな

 

✔僕に興味が湧いた
✔肩に悩みがある

少しでも気になるなら
下記のブログを読んでみてください。

 

kyokentrainer.blogspot.com