あなたによっての野球ってなんなのか

疲れ様です!

葵です!

 

 

今回の記事は

野球ってあなたにとって何って

部分です。

 

 

あなたは

野球をうまくなりたい

試合に出たい活躍したい

ライバルに勝ちたい

 

そう思っていますよね?

 

それは

可能です。

 

 

この記事を読み

自分を見直すことで

可能になります。

 

 

改めて加速して

成長できます。

 

 

しかし

流し読みしたりして

適当に読んでいたり

読まないのならば

 

 

あなたの野球は

しょせんそのレベル

成長はとまります。

 

 

 

今回お伝えすることは

メンタルでもテクニックでも

レーニングでもありません。

 

 

気持ち、意識の部分です。

 

 

しかし

これが一番大事なのです。

 

 

野球にどういう気持ちで向き合っているのか

ここがあるのかないのか

 

 

それが全てなのです。

 

 

では質問します。

あなたにとって

野球ってなんですか?

 

 

今、紙に書いてみてください。

 

 

 

書きましたか?

 

 

何と書きましたか?

やっているスポーツ?

真剣に向き合っているもの?

甲子園にいきたい?

 

 

いろんな捉え方があり

いろんな回答があるかなと

思います。

 

 

あなたが野球を猛スピードで

成長し続けるために

僕がお伝えしたいことは

 

 

野球を人生単位で

本気でやっているか

 

 

ということです。

 

 

恐らく野球は

人生単位でやっていくと

思いますし

 

今やっている野球が

あなたという人格に

大きな影響を与えています。

 

 

うまくいった経験が

多い人

 

試行錯誤した経験が

多い人

 

いろんなことを学んだ人

 

これらの人が後々

有利になるし活躍しそうなのは

わかりますよね?

 

あなたは

野球を

人生単位で本気やっていますか?

 

それとも趣味ですか?

 

趣味ならば

もう僕とは関わらない方が

いいかなと思います。

 

 

僕自身は

人生単位で

本気でやっていたからこそ

 

野球に対して

たくさんお金を使ったし

時間も頭も使いました。

 

 

今は

そんな選手を助けるために

自分自身のスキルアップのために

たくさん自己投資しています。

 

 

そのくらい本気です、

 

あなたはどうですか?

 

本気ですか?

誰にでも自信もって

本気っていえますか?

 

 

今一度

自分の今を

振り返ってみてほしいです。

 

 

本気で取り組めているか

趣味になっていないのか

 

 

根本的で

一番大切なところです

 

 

是非、見直すいい機会にしてください。

 


✔僕に興味が湧いた
✔肩に悩みがある

少しでも気になるなら
下記のブログを読んでみてください。

 

kyokentrainer.blogspot.com