長期目標を達成させるのに必須なこと

疲れ様です!

葵です。

 

 

 

前回、目標設定とは

というところで

お話をさせていただきました。

 

 

記事を読んでない方は

先にそちらを読むことをお勧めします

 

目標設定とは

aoi-baseball-trainer.hatenablog.com

 

 

この記事のなかで

長期、中期、短期目標があると

いうお話もしました。

 

 

もちろん

最終的には

長期目標を達成させるという狙いが

あります。

 

 

目標設定が下手な人は

✔長期目標を立てたことに満足している

✔立てたはいいが何をしたらいいかわからない

✔とりあえず何かやろう

 

 

こうなってしまっている傾向があります。

 

 

こうならずに

長期目標達成に向けて

着実に真っすぐと歩んでいく必要があります。

 

 

今回の記事の内容を

実践していくことによって

 

✔道筋を明確にできる

✔修正をしやすくなる

✔夢がかなう

 

 

3点約束致します。

 

 

最初になんで

あなたはうまく目標設定をできないのか

考えてみましょう。

 

 

✔めんどくさい

✔続かない

✔必要ないと思っている

 

 

あてはまりませんか?

 

こんなの意味がないと思っていませんか?

 

 

それはあなたの間違いです。

断言します。

 

練習をやるにも

何をどうやるのかを

どうやって決めるのですか?

 

 

目標設定があるからこそ

練習を決めることができ

意識するところが明確になるのです。

 

 

 

今回は

中期目標についての解説です。

 

 

これは長期目標までの

中間くらいの目標でいいです。

 

 

例えば

7月までに遠投100mが

目標で

 

現状が80mだとしたら

 

6月の時点で90mを越えたいから

中期目標は

 

6月までに

遠投で90mを投げれるようにする

 

 

ってなると思います。

 

では、中期目標をどう活用するのか

ってところなんですが

 

 

6月に遠投90mいけなかったとします。

 

 

このときに

なんでできなかったのかを

分析します。

 

 

練習の内容なのか

日頃の生活なのか

何かしら原因があるので

 

 

それを分析して

修正して長期目標を

達成できるようにするのです。

 

 

逆にうまく

いって達成できれば

 

なぜ成功したのか

修正点は何か

 

これを分析します。

 

 

これをうまく使っていければ

あなたは

目標達成可能な人間に

なれます。

 

 

そうすると選手としても

最高なプレイヤーになれますね

 

 

ぜひ、やっていってください!

 

肩などの悩みを

本気で解決したい方

下記記事も読んでみてください!

 

kyokentrainer.blogspot.com