強肩になるために必要な心構えとは?

こんばんは!

葵です!

 

本日の記事は

「強肩になるために必要な心構え」

です。

 

なんだよ。心構えかよ。

って思いました?

 

それは負けです。

 

上手い人。強い人というのは

心の持ち方から確立しています。

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180904155756j:plain



この記事を読むことによってあなたは

・どんなことも自分の糧として成長できる

・物事を点ではなく、線で捉えられるようになる

・周りに人が集まる人間になる

 

よく

人間力という言葉を耳にしませんか?

人間力というのはどこにいっても

通用しますし重宝されます。

 

人間力の高い人ほど

心の持ち方を自分でわかっています。

 

心の持ち方を学ぶことによって

あなたの姿勢が変わるので

上記のようにあなたに

プラスの影響を与えることが

 

できるのです!

 

逆にめんどくさがって

この記事を読まないと

 

人間力の低いダメ人間

・変化に対応できない

・成長しにくい

・周りに人が集まらない

 

そんな人間になってしまいます。

もしくは現状から変わることはない。

そんなあなたになってしまいます。

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20181015214815j:plain

さて、

 

心の持ち方というのは

普段から意識してやっていかないと

自分のものにはなりません。

 

ではどんなことをやっていけばいいのでしょうか?

 

それは普段からできる

簡単だけど難しい

 

あること。。。。です

 

 

あなたは

ネガティブな人間

ポジティブな人間

 

どちらについていきたいですか?

 

僕ならポジティブな人間についていきたいです。

 

では、

ネガティブな人間

ポジティブな人間

 

どちらが人のアドバイスを素直に聞くと

思いますか?

 

これも恐らくポジティブな人間です。

 

ネガティブな人間

聞いても自分は無理だと

そもそも行動しません。

 

 

しかし、人にはネガティブな要素が

ついて回っています。

 

野球をやっていると

うまくいかないとき

どうしても

ネガティブな自分が

 

出てくると思います。

だからこそ

普段からの習慣を変えることにより

あなたは進化できます。

 

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180914232717j:plain

 

 

その方法とは

 

「ポジティブな発言しかしない」

 

ことです。

 

ただこれだけを意識して普段から生活してみてください。

はっきりいいます。

 

めちゃくちゃむずいです。

 

ただ、できたらめっちゃ大きいです。

 

最初にあげたプラスの方向にあなたは動きます。

 

言っちゃっても大丈夫です。

言ったことに気づき、反省し、気を付けてください。

 

これを繰り返すだけで

あなたは変わることができます。

 

では今日はこれにて!