木の幹を強く太くするべし

んにちは!です!

 

 肩強くするためには肩の周りを

強くすればいい!

 

なんて考えて腕トレや

肩周りのトレーニングばかり

 

 

していませんか?

 

 

それではいつまでたっても

 

 

肩は強くなりません!

 

 

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180907215521p:plain

 

 

 

それどころか体のバランスが崩れ

怪我をしやすい体にもなってしまいます。

 

しかし

 

そんなあなたはきっと

肩が強くなりたい

レーザービームを投げたい

 

 

そう思ってトレーニングに励んだのだと

思います。

 

 

その思いさえあればある知識を

得るだけで、劇的に変化します。

 

 

今回は

 

「肩を強くしたい

レーザービームを投げたい」

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180904181458j:plain

 

 

 

 

 

そんなあなた向けの記事になります。

 

 

肩が弱くていいことなんてありますか?

ないですよね。

 

 

肩を強くしようとして肩トレばっか

していませんか?

 

 

今回の記事を理解し実戦すれば・・・

強肩になれること間違いなしです。

 

 

強肩になれば、試合で大活躍もできるし

チームとして重宝されるし

レギュラーもとれるし

いいことしかありません。

 

 

今回は強い球を投げるために必要なことを

お教えします!!

 

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180904181458j:plain

イチロー選手)

 

 

早速お教えします!

 

 

 

簡単に言うと強い球を投げるには

腕をはやく振ればいいのです。

 

 

 

こういうと肩の弱い人はみんな

手投げになります(笑)

 

 

 

大切なのは

 

「腕をはやく振るために

何を鍛えればいいのか」

 

 

ということです。

今回は体に注目してお教え致します。

 

 

木を想像してみてください。
幹より太い枝なんてありませんよね?

 

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180913000443g:plain

 

 

 

それを体にあてはめてください。

幹→体 枝→腕です。

 

 

 

幹が太く強く安定していればいるほど

枝も太くすることができます。

 

 

人でいうと

枝が太くなる→出力が増える。

ということなのです。

 

 

 

単純に太くするということではありません。

 

 

「強くする」

 

 

ということです。

体幹が強ければ強いほど

腕のパワーもかなり使えるということです。

 

 

 

 

理解はできましたか?

早速トレーニングに移っていきましょう!

 

 

 

プランク(フロントブリッジ)を

1分間を3セット行ってみましょう!

 

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180913000614j:plain

 

 

 

体幹を強化し強く太く安定した

幹を手に入れてください!

 

 

 

あなたが強靭な軸を手に入れ

大活躍するのを楽しみにしています。

 

 

 

お悩みや不明点など

お気軽にコメントなどでご相談ください!