強い球を投げるために絶対必要なウォーミングアップとは!

んにちは!です!

 

 

こんな経験はありませんか?

 

 

初回から失点をした。

初回から暴投を投げた。

先頭打者四球を与えた。

 

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180907215521p:plain

 

 

きっとありますよね?

 

そしてこうなると思います。

 

 

心に隙があった。

 

アップがしっかりできていなかった。

 

 

ではアップを全力で行えば初回から

エンジン全開でいけるのでしょうか?

 

 

いいえ。必ずしもそういう訳ではありません。

 

しかし!

 

 

少しコツを知るだけで劇的に体の使いやすさが変わるのです!

 

 

今回は

 

「初回から、そして

最初からガンガン投げられない」

 

そんなあなたにお勧めの記事です!

 

 

 

いくら肩が強くても

 

 

最初から100%の球

 

 

を投げられなければ意味ないですよね?

なぜかって?

 

 

 

投手でいったら、

 

 

序盤に点をとられるタイプ

 

 

であり、

野手でいうならなかなか打球がこず

いざ打球がきたときにうまく投げれず

 

 

送球ミス

 

 

をしてしまうからです。

 

 

 

しかし!今回の記事を理解すれば

最初から100%の力を発揮し

 

 

序盤に点を取られることもなく

野手としてもいつ

でも打球に対する準備

を行うことができます!

 

 

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180907215434p:plain

 

 

 

そうすることによって

 

 

安定したプレー

 

 

 

につながり監督からの信頼も厚くなり

レギュラーとして活躍する日が確実

絶対近くなります!

 

 

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180904154554j:plain

 

 

 

 では早速お教え致します!

 

 

 

 

まず汗をしっかりかくようにしてください。

最初は少し疲れるくらいで大丈夫です。

 

 

体の動かしやすさが格段に変わります

体温を上げるのです。

 

 

 

 

試合前・練習前のウォーミングアップ

 

 

 1、最初は少し疲れるくらい行う

 

 

「最初は」といれたのはやっていくうちに

自分のベストのアップをみつけられる

からです。

 

 

試合前・練習前はこれを意識して

ウォーミングアップしましょう!

 

 

実はもう一つあります!

 

 

それは

「動的ストレッチ」

 

 

を行うことです。

アップは動的ストレッチだけでも

いいといっても過言ではありません。

 

 

 

動的ストレッチとは

簡単に言うと

 

 

体を動かしながら行うストレッチ

 

 

 

ということです。ブラジル体操などが

これに入ります。

 

 

 

  

お伝えした2つを明日から

早速実践してみてください!

 

 

 

自分のベストパフォーマンスを

必ずだすことができるでしょう。

 

 

 

 

明日からあなたが見間違えるような

プレーをしていることを願っています。

 

 

 

お伝えしたことを実践すれば

見間違えること間違いなしです。

 

 

 

 

お悩みや不明点など

お気軽にコメントなどでご相談ください。